最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
シャドーボックスアーカイブ6 背景の変化
今日は和の桜柄 最新作の背景を違えて3種ご紹介したいと思います。

1枚目の写真
通常シャドーボックスは素材のカードを土台に利用して
その絵柄に合わせて立体に組み立てて行きます。

背景の金の模様が華やかです。
斜めに見ると絵の重なりが確認できます。
絵柄の大きさが確定するので
額・マットの大きさはアレンジしにくくなります。
DSC07862.jpg

2枚目は
背景に黒い布を使用した場合
DSC07860.jpg

背景の模様はなくなりますが
コントラストが強くなり絵柄部分がぐっと引き立つ感じがします。
余ったお花を切り足してアレンジも出来ます。

3枚目は
背景にピンクの台紙を使った場合
DSC07859.jpg
柔らかな印象で春らしいと思います。

それぞれの背景に良さがあり額やマットの相性も考慮しながら
作品にしていきます。

ご覧になった皆様はどれがお好きでしょうか?
DSC07863.jpg


またランキングに参加しています。
皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント

ピンクに1票!

でも、好きな色ばかり選ぶのではなく、絵を一番引き立てる色を選んであげなくちゃって、最近思うのです・・・
【2012/08/30 09:18】 URL | ふくろう #- [ 編集]


2枚目の黒に1票!

白い桜がグッと引き立って
とってもキレイです(゜▽゜♯)
【2012/08/30 15:43】 URL | よこたん #- [ 編集]


ふくろう様
ピンクお好きなんですね。握手~♪
近いうちに今後の活動のことでご連絡行きます。よろしくお願いします。
【2012/08/30 22:37】 URL | kazumi #- [ 編集]


よこたんさま
2枚目良いですか?今のところ1枚目はだれも良いと思わないのが面白いです。
カードは原画に忠実にしなくても良いのですね。
【2012/08/30 22:40】 URL | kazumi #- [ 編集]


私!!
1枚目の黒が好きです!!

力をこめて言ってみました。
ゴージャス感があって好きです。
【2012/08/31 13:22】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


美景さま
おお、」ついにお一人オリジナルを評価する方が現れましたね。
背景を2枚目にしたらもっと花びらを散らす等も考えています。
ありがとうございます。
【2012/09/01 07:28】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1864-e49be1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索