FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ローラアシュレー
 先月新しくできたローラアシュレーイオン千葉ニュータウンSC店に行ってきました。
 広くて充実したHOME専門店でした。お洋服は置いてないです。

 都内にもこういうお店ができると良いのですが・・・。無理でしょうね。
IKEA(アメリカのはこちら)等大型店がどんどんできて地方住まいの方が羨ましい・・・。

 今回はうちの壁紙ボーダーと同じ柄のスリッパを見ーっけ。
 ブルーの小花「ポリアンサス」のショッピングバックもオープン記念価格だったのでそれも購入。  
 私は年季の入ったローラアシュレーファンです。廃ばん生地の復活はとっても嬉しい!この柄の布を以前アメリカで買い、テーブルクロス、写真のヴァランス(下部のフリンジもローラアシュレーの)等色々縫いました。ランプも持ってます。
 木工でスイッチプレートを作り、アクリル絵の具で布の柄そっくりに模様を描いたこともあります。微妙な色合いなのでラヴェンダー色の勉強ができました。

ボーダーと壁紙はハウスメーカーに渡して貼ってもらいました

 ↑主婦には洗えるスリッパというところも嬉しいです。この上品なピンクがたまらない。
手作りしたローラアシュレーのヴァランスカーテン 

 ↑我が家は階段を上がるとこの窓が対で並んでます。

 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント

Kazumi様

素敵なスリッパですね!手作りの素敵な作品がいっぱいですね!

お花が好きなんですね。私も好きです。

さとりんこの沖縄のサイトに遊びに来てくれてありがとう。

また、近いうちに八重山にも沖縄にも、きっといらっしゃる機会がありますね。
【2006/05/13 21:43】 URL | さとりんこ #3/VKSDZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/186-76b34f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索