最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ガーベラの妖精さん
妖精さんシリーズが評判が良いので気を良くしております。

次女が珍しく「3人立体になったのが見たい」と言うので

ピンクのガーベラの妖精を制作しました。
DSC07782.jpg


私はこの絵の躍動感にぐっと来て
立体的なるとそれがさらに強調されるだろうと予想しました。

カードは固いのですが丸みは綺麗につく紙です。
脇の下はちょこっと窪ませてみるかとか
膝小僧は少し出そうとか・・・
自然でなおかつ綺麗に造形が出せるところを探ります。

DSC07785.jpg
メリハリボディになりましたでしょうか?(笑)
やり過ぎも怖いのでこの辺は作り手の好みと感覚ですね。

ガーベラも描かれていない筋を少し花びらに入れています。
イメージを追及した自分のアレンジなのです。
さらに金の粒でおめかししました。
DSC07783.jpg

同じ絵でもよく観ると作り手の個性が出るのが
シャドーボックスの奥深いところと言えそうです。

因みに私はこの子に胸の谷間は作りませんでしたよ。(笑)

またランキングに参加しています。
1個だけでも結構です。皆様のご協力に感謝致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪


関連記事

この記事に対するコメント

うわっ。。。またまた素敵! 
 
完全にこの妖精さんのシリーズに、はまってしまいました(*O*)

きれいなカット・丸みですね~!
重なりが、斜めから見ないとまるでわからない。
アレンジも素敵です。

kazumiさんの手で、絵から飛び出た妖精さん。。。
自慢の羽をひろげられ、嬉しそう~♪♪



【2012/08/08 10:49】 URL | おうちゃん #- [ 編集]


おうちゃん様
お褒め頂ありがとうございます。
頑張って作った甲斐がありました。
今日も生徒さんたちに観ていただきましたが緑の妖精さんが一番人気なのでまた作ります。(汗)
次回は真打登場ですのでお楽しみに!!
【2012/08/09 00:34】 URL | kazumi #- [ 編集]


妖精シリーズ、楽しんでいま~す。

作り手によってホントに変わりますよね。
だから、ここで飯高ちゃんワールドを楽しんでいます!
【2012/08/09 15:03】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろう様
このところ1日~2日で1個と鬼のようなペースで作っていますわ。(笑)
3個目はちょっとまた複雑でした。
なんか妖精さんの風貌は始まった新体操の選手とダブります。
乞うご期待!
【2012/08/10 00:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1852-83c12b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索