最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
てっせん
お知らせその1
2012銀座伊東屋ギャラリー3Dシャドーボックスアート展のリーフレットをご希望の方にお分け致します。今回の40点余りの出展作品を写真つきでご紹介しています。

1冊200円 送料は1冊から15冊まで100円です。
協会のHP メールアドレスからお申し込み下さい。 


お知らせ その2
オリジナル・キットでコラボさせていただいている水彩画家真理さんが新作を大崎の合同展で出品されています。詳細はこちらへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が勝手に名づけたジャパネスクという和の葉書集のひとつに

このてっせん(クレマチス)の絵柄があります。

背景が黒いのでそれが絵柄を引き立てて琳派を思わせる

和モダンな印象なのです。(右が素材の葉書)
DSC07757.jpg
DSC01506.jpg
ただちょっと色の対比が強い印象もありますね。

今回は差し上げる方のお好みなどを思い今までと違う額装にしました。

上の物と額は同じですが背景を空色に。マットはオフホワイトのボードを切りました。

爽やかで穏やかで涼しげなイメージにしたかったのです。
DSC07758.jpg
いかがでしょうか?
関連記事

この記事に対するコメント

″てっせん″待ってました(*^。^*)

う~ん!
どちらも素敵。。。♬

ジャパネスクの金魚もそうですが、背景の色でぐっとイメージが変化しますね!

最後のてっせんで一休みしてしまいましたが、これでまた頑張れそうです。

猛暑続きの日々に、涼をいただきました~♬


【2012/07/29 08:18】 URL | おうちゃん #- [ 編集]


おうちゃん
気に入っていただけて嬉しいです。
亡きご主人を大空のようだったと喩える奥様にさしあげます。
なので背景は空色にしたかったのです。てっせんも故人の縁の花でした。
頑張ってくださいね。もう4つめですか!!すごいペースですね!
【2012/07/29 11:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1845-ccace793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索