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手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
最近の朝ごはん
海外のホテルの朝食ビュッフェでよく見かけるのは

パンやヨーグルト、卵やソーセージ、生野菜の他に

ナッツ類やドライフルーツでした。

最近私はある方のブログで教わり
自家製でミューズリー(もどき)を定期的に混ぜて毎朝食べています。

フルーツグラノラと呼ばれたりしますが
自分で作る(←混ぜるだけ)と安いし美味しいと思います。

私は北千住の富ざ〇商店で材料を調達しています。
DSC07527.jpg

今日生徒さんにお味見してもらったら「とても美味しい」と言われましたので
レシピをご紹介します。
たぶん口内炎ができなくなります。

小麦胚芽
胡桃(割れた小さい方が安くて便利)
スライスアーモンドロースト(生ならオーブン140~150度で加熱)
白すり胡麻
黄な粉
スキムミルク
ドライフルーツ(レーズンのみでも可能。写真はフルーツ・ビッツ)
以上全て各1カップを容器(タッパー)に入れて混ぜ冷蔵保存します。

オリジナルはオーツ麦やサラダ油が入りますが苦手なので省きました。
これらが入らないので「もどき」です。

朝カスピ海ヨーグルトに大匙2杯程度混ぜて食べています。

レーズンなどが甘いですが好みで
ブルーベリージャム
蜂蜜
冷凍ベリーミックス(ラズベリー、ブルーベリー、苺)
を日によって加えると飽きません。

ナッツを他のピーナッツやかぼちゃの種に変えても良いそうですが
美味しさの決め手はローストしたアーモンドだと思います。
噛むと香ばしくて食感が良いです。

栄養は完璧、サプリメントを摂るよりは美味しいし良いかもしれません。
このほか私はバナナか小さなパンとカフェオレを添えますが
おなかの調子が良いです。

火を使わないので夏には特におすすめです♪
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この記事に対するコメント

口内炎満載のO原です。
早速今から買い出しに行ってきます。
これで健康&美容をGetです^^
【2012/07/13 10:49】 URL | sera #- [ 編集]


O原様
コメントありがとうございます。
ストレスもあったのでしょうね。頑張ってましたから。
疲労回復&健康増進になれば幸いです。
【2012/07/14 00:00】 URL | kazumi #- [ 編集]


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プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

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