FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
押上 乗り換え駅は今メッカ
SH380198.jpg
押上駅を上がって地上へ。


私が十数年月2回教えに行くカルチャー教室は東京スカイツリー線にあります。

生徒さんたちは駅ビル9階の教室の窓からずっと2週間置きに

スカイツリーが出来ていくのを眺めてきました。

昨日教室の後浅草橋に出かけた後久々に押上駅経由で帰りました。

都営浅草線「押上」駅の改札を出ると右手に大きな入り口が出来ていました。

そうだここはスカイツリーの駅だった!と思い出しました。

今日から予約制もなくなったそうですが
この人出を見れば頭上の混雑具合は推して知るべし・・・・

とりあえず物見遊山の冷やかしで、ソラマチ1階の半分だけお散歩しました。

買ったのは姉の好きなルピシアでここ限定のお茶のみ。

ルイボスティーのりんごと蜂蜜の香つき。(おばさんは試飲しました。

ジャックと豆の木にスカイツリーの絵が入っていました。

ナチュキチュも入ったそうでまた寄りたいと思いました。
SH380200.jpg
真下!!見上げると首が痛くなりそうでした。

スカイツリーよく作りました。
事故で一人も亡くなることが無かったのも素晴らしいですね。
関連記事

この記事に対するコメント

何やら、東京の人になちゃったのかしら・・・スカイツリーは、ほとぼりが冷めてから行きましょう・・・と、思っています。
でも、母が九州から遊びに来たら、連れて行こうかしら・・・
混んでますよね~
【2012/07/12 13:47】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろう様
お母様は九州ですか?
ブログの九州の友人がやはり先日そばまで行って「テレビでスカイツリーばかり映してますから」と仰ってました。
相模原の姉も昨日PTAの遠足の下見で登ったそうです。
東京人は余裕かましましょうか(笑)死ぬまでに1度登れば良いかと・・・
【2012/07/12 18:05】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1833-725e797b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索