最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
アイスクリーム・カー
新作のアイスクリーム・カーを作りました。
DSC07612.jpg
変形カードです。
上部の音譜模様やハッピーバースデーの文字をどうするかか課題でした。
DSC07629.jpg
透明な板をキットにおつけしました。
板についたビニールの表面には場所が判るようにマジックで描いてあります。
鋏で板を切りますが入り組んだ奥はひっくり返して切ると切り易いです。
DSC07651.jpg
テキストに沿って切って並べるとこんな感じです。
DSC07653.jpg
全体は板を貼る上部を除いて5ミリのスティロールで支えました。(左)
その上に右の車のボディ部分を乗せますがニスの後にガラス部分を貼りますので
固定せずにニスをかけます。
DSC07659.jpg
ニスで光らない紙質ですが保護と色やけ防止でニスをかけて乾かします。
1層目の裏に音譜のシールを貼った透明板を両面テープで固定し
車のボディのガラス部分に裏から板を貼ります。

足元は5ミリ厚スティロールを3段重ねて地面を作り、
表面にちょっとレースボーダーをパンチで抜いて涼しげに・・・

♪模様の額に収めました。
DSC07658.jpg
キットご購入の皆様 参考になさってくださいね♪
関連記事

この記事に対するコメント

きゃ~、かわいい!
これからの季節に、部屋に飾っておくのに、ピッタリですね!
アイスクリーム売りの曲が、流れてきそう・・・たら・ら・ら~~
【2012/07/09 10:19】 URL | ふくろう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/09 12:41】 | # [ 編集]


ふくろう様
かわいいいでしょ。でしょう?(笑)
これ観るとアイスが食べたくなってしまうのですよ。ちと困ります。
【2012/07/09 16:38】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/09 19:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1832-59041f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索