最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
アイアンガラスに入ったピンクの芍薬
<銀座伊東屋9階ギャラリー

3Dシャドーボックスアート展  

7月18日(水)~25日(水)
 
柘植彩子さんのカレンダーから
300komiya.jpg


「なんちゃってガラス」と私が名づけた透明な板を加工しています。

ややひょうたんみたいな形なのでこちらも難儀しましたが
アイアンの装飾がありガラスや水の部分は少し目立たないかもしれません。

早めにとりかかった制作者のKさん、私もこのガラス作成を始めに行いました。

このアイアンの表現も本物の針金に替えようかとも思っていましたが
Kさんが上手に作ったのでそれ(紙の絵柄)を生かしたのです。
DSC07512.jpg


ただ金属光沢の表現には原画を損なわないように金の絵の具を使っています。
DSC07513.jpg



こちらはマットの装飾が大変凝っていて上品です。

会場で是非!!
関連記事

この記事に対するコメント

昨日の読売新聞の夕刊に、展示会の案内が載っていましたよ。
約100点と書いてありました。いつもより多いですよね?
ますます、楽しみです!
【2012/07/12 13:34】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろう様
そうでした。読売に載るって聞いていました。
出展作品はその半分くらいですが販売物と見本を合わせると100くらいになるでしょう。
たぶん例年くらいです。
楽しみにお待ちしております。
【2012/07/12 18:10】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1829-bedc43dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索