最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
バラとクリスマスローズ
銀座伊東屋9階ギャラリー

3Dシャドーボックスアート展  

7月18日(水)~25日(水)
 

柘植彩子さんのカレンダーから


「なんちゃってガラス」と私が名づけた透明な板を加工しています。

水が描かれていますので柄の線まで丁度水が入っているようにするには

どうしたらうまく行くのか生徒さんと随分考えて

位置合わせに苦心しました。

また花の造形ではたくさんの花びらがこれでもか!といわんばかりに重なったラナンキュラスです。
真ん中に咲く朱赤のお花です。

中央が出っ張らないように収めないといけません。

私自身お教えしながら切り込みの仕方で発見がありました。


300haneda.jpg
紫のうんと細かい花もよく作ってださいましたので
是非会場で「がん見」していただきたいです(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

是非とも、ガン見させていただきます!
なんちゃって。
でも、位置合わせの苦労、お察しいたします。
【2012/07/10 23:55】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろうさま
目の肥えた方にそう書かれるとちょっと「見ちゃいやーん」と言いたくなうのは何故でせう?(笑
お待ちしております。
【2012/07/11 07:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


ステキな作品がたくさん見られそうで、楽しみにしています。

しっかり勉強させていただきますね。(笑)
メモ帳を持っていかないと・・・。

会場でお会いできるとうれしいです。



【2012/07/13 01:20】 URL | fuuko #- [ 編集]


fuuko様
ホビーショー以来ですね。お花が好きなfuuko様ですので楽しんでいただけると思います。
私は毎日行きますので楽しみにお待ちしております♪
【2012/07/13 08:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1828-67f0a776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バラとクリスマスローズ】

銀座伊東屋9階ギャラリー3Dシャドーボックスアート展  7月18日(水)~25日(水) 柘植彩子さんのカレンダーから「なんちゃってガラス」と私が名づけた透明な板を加工して まとめwoネタ速neo【2012/07/10 01:53】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索