最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
シャドーボックスって呼ばせてください!
シャドーボックスという呼び方について

kanjuさんがいろいろ調べてまとめて下さいました。

長いですが愛好者の方は読んでいただけると勉強になります。 ☆

私は独学であり多くの他のクラフトを取り入れていますが敢えてそれに違う名前をつけてはいません。

名前を変えるという事は独自性の主張と思いますが

そこまで独自なのか・・・孤高にアートを追求するなら別ですが

個性はあっても同じプリントを複数枚使ってプリント毎に切って丸みをつけて立体的に再構成するなら

シャドーボックス(シャドウボックス)で良いと思っています。
DSC07539.jpg
名前が多いと混乱の元です。

まだまだ知られていませんので呼称ばかりにとらわれず一丸となって普及させたいものです。
DSC07552.jpg
紙以外の物で花瓶を表現しても呼ばせてくださいますか?
柘植彩子さんの絵を立体にしました。
伊東屋に出展致します。

関連記事

この記事に対するコメント

ふむふむ、とても勉強になりました!
気楽にシャドーボックスと言ってましたけど、読むうちに、えっ?は?うそ?そうなの~?なるほど!・・・そして、わたしの
勝手な結論・・・シャドウボックスと呼びましょう!
せっかく大規模な展示会もあったんですから、普及させてください!
シャドウボックス、イェイイェイオ~~~!
伊東屋、益々楽しみです!
【2012/06/24 11:47】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろう様
応援ありがとうございます。
名前が多くて混乱を招くのが困ります。
私の生徒さんでも間違えて「デコパージュの先生」と私のことを呼ぶことがありまして(苦笑)なかなかに難しいのです。
シャドウボックス、イェイイェイオ~~~!
伊東屋おまちしています♪

【2012/06/24 22:11】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1816-a7a9a177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シャドーボックスって呼ばせてください!】

シャドーボックスという呼び方についてkanjuさんがいろいろ調べてまとめて下さいました。長いですが愛好者の方は読んでいただけると勉強になります。 ☆私は独学であり多くの他のクラフトを取り入れていますが敢えてそれに違う名前をつけてはいません。名前を変えるとい?... まとめwoネタ速neo【2012/06/21 14:13】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索