最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
初心に返って
子供を育てている時はおやつをよく作っていました。
バースデーケーキも買ったことはないくらいでした。

今でも自宅のお教室が終わると手作りのおやつをお出しする方針なので

かれこれ20年近くお菓子は作ってきました。
DSC07530.jpg
フードプロセッサーで作る胡桃のクッキー。

最近は「10分あればゼリーが出来る」とつぶやいて

ミルクゼリー、コーヒーゼリー、杏仁豆腐、梅ゼリー、グレープフルーツゼリー ・・・

など簡単なものになっていました。

このところ初心に立ち返っておやつは買わないことにしました。

これは私の母から受け継いだ「手作りで豊かに暮らす」
心掛けの一つなのです。
でも全く買わないわけではありませんよ。
自分の作れるようなものはあまり買わないと言う程度の緩い方針です。

DSC07535.jpg
久しぶりに焼いて「腕は落ちていないねと夫に言われたシフォンケーキ。


安心安全な食べ物が知恵と工夫で食べられますものね。

DSC07528.jpg
紅茶のクッキーは冷やしてから切って焼きます。
夜のうちにに仕込めるのも便利ですね。

案外時間はかからないものなのです。

毎日毎時間有意義に過ごしたいと思います。
関連記事

この記事に対するコメント

すばらしい!
わたしもたべたいな。
【2012/06/20 11:00】 URL | #- [ 編集]


名無しコメント様
コメントありがとうございます。
ささどうぞ、めしあがれ♪
【2012/06/22 00:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1815-1c4f4056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初心に返って】

子供を育てている時はおやつをよく作っていました。バースデーケーキも買ったことはないくらいでした。今でも自宅のお教室が終わると手作りのおやつをお出しする方針なのでかれこれ20年近くお菓子は作ってきました。フードプロセッサーで作る胡桃のクッキー。最近は「1... まとめwoネタ速neo【2012/06/21 14:13】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索