FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ボン・ジュール
heart
生徒さんが仕上げたプラーク樹脂仕上げ作品です。

ハート形の薔薇のリースの絵柄を立体にして
色を塗ったハートの形のプラークに乗せ樹脂で固めています。

私の教室の定番の教材です。


文字はどうしますか?名字入れますか?(私の見本はtoiletです 笑)

かわいいミセスのSさん「ボンジュール」にしたいです。

welcomeはスペル分りますがフランス語のスペルは??

文字の部分はアメリカ製のシールをやりくりして貼りました。
DSC07526.jpg
Jの上にお花を乗せて楽しんで配置されました。

文字を水平に良い位置に貼るのも色々配慮が必要です。

まずはカッター台の目盛りの上に作品を置いて縦横を確認し

オーブンペーパーにシールを並べて配置してから貼っています。

関連記事

この記事に対するコメント

わ~、かわいいですね~

はじめから、ボンジュールって描いてあったみたいに、仕上がっていますね!
Jの上の、お花がいいですぅ。

我が家に、トイレット版のが欲しくなりました^^
【2012/06/12 13:50】 URL | まむ #- [ 編集]


まむ様
まむさま
ありがとうございます。
統一感がありますか?嬉しいです。背景にも霧状の絵柄の色を入れているんですよ♪
【2012/06/12 23:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1812-e70d3ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ボン・ジュール】

生徒さんが仕上げたプラーク樹脂仕上げ作品です。ハート形の薔薇のリースの絵柄を立体にして色を塗ったハートの形のプラークに乗せ樹脂で固めています。私の教室の定番の教材です。文字はどうしますか?名字入れますか?(私の見本はtoiletです 笑)かわいいミセスのSさ?... まとめwoネタ速neo【2012/06/12 10:25】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索