最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
マダムのコラージュ
我が家の透かし百合が満開になりました。

DSC07506.jpg

yuri3.jpg
DSC07508.jpg
こちらは7月の伊東屋に出すコラージュ作品の一つです。
品種は違っても造形の参考にはなりました。

DSC07504.jpg
コラージュに使うものは長年コツコツ買い溜めた物、最近見つけたもの・・・色々です。
組み合わせて装飾しました。
夫には「マダムのコラージュ」と言われましたが・・・歳が出るのかしら(笑)
少女じゃだめですか?
関連記事

この記事に対するコメント

緑のお庭に、透かし百合のオレンジが綺麗なんでしょうね~

マダムのコラージュ、どんな仕上がりになったのかしら? 楽しみです。


ふふふ・・・心はいつまでも少女・・・わかりますわ・・・・
【2012/06/09 11:18】 URL | ふくろう #- [ 編集]


大変ご無沙汰でした。

シャドーボックスに使えそうな小物を見ると、アイデアがわいて
ワクワクするのですが、私は温めて過ぎて箱で眠り忘れてしまう事も多々。
困ります。

マダムのコラージュですかぁ~?
どんな感じ?
楽しみにしていますネ!

【2012/06/09 20:06】 URL | Hiro #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/10 06:43】 | # [ 編集]


ふくろう様
クラフトの世界では歳を重ねると重厚エレガント路線になる場合が多いように思います。
インテリアに合うならそれも良いですが私は自宅に飾りたいのを作る方針で。
一方で20代~30代の女性が好みそうな作品も心がけています。
マドモアゼルとはさすがに言えませんでした(笑)
【2012/06/10 18:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


Hiro様
最近コラージュの作品をスクラップブッキングなどではよく見かけましたのでシャドーに取り入れてみました。
私も膨大な素材の出番がやっと・・・これだから捨てられなくて困りますね。
【2012/06/10 18:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


鍵コメm様
少女とマダムの違いですか?アンティークな絵柄を使ったからマダムのイメージなんでしょうね。
生物学的には少女の先にマダム~老婆とつながりますが(笑)
長生きしてもかわいい物にときめく人でありたいです。
【2012/06/10 18:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1811-38d59019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マダムのコラージュ】

我が家の透かし百合が満開になりました。こちらは7月の伊東屋に出すコラージュ作品の一つです。品種は違っても造形の参考にはなりました。コラージュに使うものは長年コツコツ買い溜めた物、最近見つけたもの・・・色々です。組み合わせて装飾しました。夫には「マダムの... まとめwoネタ速neo【2012/06/10 05:13】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索