FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ワイルドだぜぇ
言っている割にはワイルドでないすぎちゃんですが

こちらはワイルドストロベリーという題名のクロスに乗ったジャムの瓶です。
DSC07511.jpg

ウェッジウッド社の陶器の柄は可愛くて幾つかもっています。

中に入っているのは焼酎と蛇苺

本当にワイルドでしょう?

隣の空き地で先程摘んできました。
蛇苺が都内で一瓶分収穫出来ることがある意味で貴重でしょうか。
DSC07509.jpg

これは蚊の痒み止めのお薬用です。

お隣のおばあちゃんに教わって作ってみました。

効くかどうかは私が実験台になって一ヶ月経ったらご報告します♪
関連記事

この記事に対するコメント

うわ~、なつかしい! 蛇苺だぁぁぁ!!
隣の空き地に?!

それが、痒み止めになるんですか?  一か月後の報告を、楽しみにしていますよ!
【2012/06/06 17:48】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろう様
懐かしいでしょう?
食べてはいけないと教わりながら美味しそうに見えるのでおままごとの定番でしたね。
我が家は夫がそばにいれば彼が私の蚊避けです。(白くてもち肌なの)刺されたら夫で試します(笑)
【2012/06/06 23:12】 URL | kazumi #- [ 編集]


 先日は ありがとうございました。蚊に効くんですか! 知りませんでした。
ワイルドストロベリーは どんどん増えて 小さな実は草取りの時の楽しみですが 
たべられない 蛇苺。 田の畔にあります 集めてみようかな。
【2012/06/08 20:52】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
おかえりなさい。先日は楽しい時間をありがとうございました。
博学の小紋さんでもご存じなかったですか?お試し下さい。焼酎は約100円でした。
数日して既に色が「効きそう」になってきましたよ。
【2012/06/08 21:24】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1810-4284f261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索