最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
薔薇の季節に薔薇を
ただ今7月の銀座伊東屋展用に制作をしています。

ヴィクトリアン調絵柄には八重の薔薇がつきものなんでしょうか。
紙が葉書並みの厚さなので
切り方、丸み、切り口の処理にいつも以上に配慮が必要です。
DSC07469.jpg

シャドーボックス愛好者にとっては薔薇は手強い絵柄です。

自然な造形に形作るのが難しいのです。

凡そ出来てきました。
DSC07466.jpg

計4つの絵柄のうち二つは未だ手付かずです。恐ろしいことです。

生徒さんのお手伝いも今回はどっちゃりあるというのに。

やれるだけやってみます。
本当にやりたいことはまたお預けかもしれません。

主夫が欲しいこのごろです。(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

しばし薔薇に見とれました。。。
どうやったらこんなに素敵な薔薇が咲くのだろうって??
しかも紙なのに!!!って。

無駄だと分かっていながら
PCを横から覗き込んだりしています。
傍から見れば多分、とても怪しい人物です(汗)
【2012/05/29 13:57】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


美景様
いつもありがとうございます。
自分でも少しは満足のいく薔薇が出来上がりました。
全体はmixiに揚げましたのでご覧になってくださいね。
【2012/05/29 18:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


わ~、素敵な薔薇が仕上がったんですね!
ブローチにして付けたいです。
【2012/05/30 06:30】 URL | ふくろう #- [ 編集]


ふくろう様
おつけしたいです♪
枯れないのが良いところですね。
【2012/05/30 21:03】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1806-2635bacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【薔薇の季節に薔薇を】

ただ今7月の銀座伊東屋展用に制作をしています。ヴィクトリアン調絵柄には八重の薔薇がつきものなんでしょうか。紙が葉書並みの厚さなので切り方、丸み、切り口の処理にいつも以上に配慮が必要です。シャドーボックス愛好者にとっては薔薇は手強い絵柄です。自然な造形に... まとめwoネタ速neo【2012/05/29 18:54】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索