FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
日常
ホビーショー3日目も無事終了しました。

今回ブースで評判が良かったのはこちらの作品でした。
DSC07397.jpg

変形マットを金丸真さんで切ってもらったものです。

フランスのポストカードでスワロを使っています。

DSC07398.jpg

シャドーボックスをご存じない若い方が多く覗き込んで興味を持ってくださったのが嬉しかったです。

お正月明けから製作

販売物の準備、フォーラム展示会、ホビーショーと駆け抜けて

今日はほっと一息でした。

いつの間にか季節は初夏を迎え

フリージア、シラン、シラー、シャガ姫ライラック等が咲いていました。

ハゴロモジャスミンも剪定しました。

華が目立つように春に伸びた若く元気な茎を私は毎年切っています。

蚊もいないこの時期は庭のお手入れが一番楽しい時期でもありますね。
DSC07399.jpg
目や黄色いおしべは小さいまん丸なのを貼ってます。

午前中は朝一番で夫と次女と3人で映画を観に行きました。

「テルマエ・ロマエ」原作は漫画のお風呂の楽しいお話で

ローマ人役は阿部寛さんを筆頭に顔の濃い俳優さんがキャスティング。

原作も観ていますがなかなかうまくまとまっていました。笑えます。


お夕飯はひじきを煮たり鮭のフライやコロッケを揚げて

家族にも久々にまともなお食事を用意できました。

また7月の伊東屋展に向かって頑張ります。

お知らせ
フォーラム展にも来て下さったマイミク KanjuさんがWebニュースに取り上げられました。

「初音ミク」をシャドーボックスの手法で等身大に作って話題になっています。 取材された目覚ましテレビは水曜日に放映されるそうです。

マイナークラフトからメジャーになると良いですね!
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/30 21:20】 | # [ 編集]


鍵コメ様
了解しました。
全く気になさらないでください。大丈夫ですよ♪
【2012/05/01 00:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1794-f00895dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日常】

ホビーショー3日目も無事終了しました。今回ブースで評判が良かったのはこちらの作品でした。変形マットを金丸真さんで切ってもらったものです。フランスのポストカードでスワロを使っています。シャドーボックスをご存じない若い方が多く覗き込んで興味を持ってくださっ... まとめwoネタ速suru【2012/05/01 21:56】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索