最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ホビーショー2日め
P4264258.jpg
こちら「金丸真」さんのブースです
P4274259.jpg
本日も雨模様でしたがたくさんのお客様におこしいただけました。

体験を周ると1日では難しい場合もあり連日通うお客様もいらっしゃるのですね。
中には会社を休んで来る方まで(笑)

さてお安い額は飛ぶように売れています。

赤ちゃん連れのママは大きな額をベビーカーにくくりつけてお帰りです。
送料惜しくて頑張って運ぶお姿が昔の自分と重なります。

シャドーの見本があるとキットは売れることを改めて感じ
額に入っていなくても展示などしました。
P4274261.jpg
明日はもっと珍しいプリント・キットを持って行こうかと思います。

今日は中国(たぶん)の方がトランクを引きずりながらいらっしゃいました。

「光沢ニスが欲しい」「モデラーが欲しい」「習いたい」と英語で色々聞かれて答えましたが

どうやらシャドーの経験はないようでした。

「スプレーニスを明日来たら売ってくれるか」と仰るので
「販売は可能ですが母国へ帰る際の飛行機には無理ですよ。」

と言いましたら「トランクに入れる」と言い張るので「法律違反はいけません」と言いました。(笑)

「じゃぁ私たちはどうやって作品に光沢をつければ良いのだ」と仰るので

「どこかの会社を通じて輸入するのでは?」と・・・

中国の事情はわかりませんが今後は忘れてしまった英語で詳細を説明しないといけなくなるかもです。

バイタリティーはすごいですね。じゃっかん脅威を感じましたよ。(笑)
P4274262.jpg


デモで金、土と参加している真理さんはどこに?と思っていたら

灯台下暗し!
お隣のホルベインのブースでした。
今日は体験したkana2ちゃんにかわいいの見せびらかされました。

良いなぁ。苺泥棒の作者にパンパステルの直接指導を仰げるとは!!
お時間のある方、真理さんファンは是非お立ち寄り下さい。
関連記事

この記事に対するコメント

 楽しいでしょうね いろいろとみて回る・・・・・見て回りたい! 博多では 
 近いところだったので何回か足を運びましたのに。額もとりどりで 選ぶのも
 迷いそうです。うちにある版画の額を しげしげと見てしまいました。
【2012/04/29 05:56】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
大阪や名古屋でもこのテの祭典は数年に一回あるようです。九州でもあると良いですね。
不況でも手作りクラフト・趣味の需要はあると思いました。
昨年は震災後だったので今年は賑わっていた気がします。
皆さん価格はシビアですけどね。(笑)
【2012/04/29 21:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


日本だけでなく、海外からもいらっしゃるようで、ますます需要が広がりそうですね!!
精力的に、シャドーボックスを広めていらっしゃって、やはり、先生はパワフルウーマンで尊敬します!!!
【2012/04/30 00:01】 URL | mito #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1793-f50f6cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホビーショー2日め】

こちら「金丸真」さんのブースです本日も雨模様でしたがたくさんのお客様におこしいただけました。体験を周ると1日では難しい場合もあり連日通うお客様もいらっしゃるのですね。中には会社を休んで来る方まで(笑)さてお安い額は飛ぶように売れています。赤ちゃん連れの... まとめwoネタ速suru【2012/05/02 00:46】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索