最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ホビーショー初日
今年のホビーショー
私はマット屋さんの金丸真さんで販売のお手伝いをしております。

今日は雨模様にもかかわらずたくさんのお客様で賑わいました。

金丸真さん

こちらは東京支店が東日暮里にありますが小売店ではありません。

毎年宣伝の目的もあってマットは通常ではあり得ない位のお値段で出ています。

奥様が色々写真を収めるマット等を工夫して作っていらっしゃって

今年はモノトーンなど「ゼブラ柄に抜いた新作マット」を出しています。

写真を飾るとなると結婚式、ベビーなど女性向けで

スイートなマット、かわいいマット、エレガントな物が多いですが

こちらは男性のお部屋にぴったりかと思いました。

販促見本も皆さんに興味を持っていただけて私もちょっと良い気分でした。

見本と同じ色や抜きの形が出る(売れる)ので販売のお仕事の楽しさを少し味わえた気がします。

「モニエのほかの絵柄はないか」と台湾からいらっしゃったというお客様にリクエストされました。

手芸の世界もグローバルですね。

趣味を愛するオバサマがた(←自分も含めて)熱いです!

ブースに来て下さった方がたありがとうございました。
関連記事

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
ゼブラ柄、ゲットしてきました(^-^)v
他にマットもついつい。
額は買うまいと思っていたのに、
また重い思いして帰ってきました。(笑)
今年はお客様多いですね。
お疲れの出ませんよう。。。 p(^-^)q
【2012/04/27 00:31】 URL | May #SFo5/nok [ 編集]


Mayさま
ゼブラ柄?ちょっとMayさんのイメージではありませんが気に入ってくださいましたか?額ももう殆ど良い色はなくなってきました。
お客様多いです。去年の反動かなぁ?趣味を楽しむ女性は元気ですね。
この度は受賞おめでとうございます!!!私まで嬉しいです。
【2012/04/28 00:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


ゼブラは友人のイメージで。(笑)
小窓の特殊マットや、小さいマット、面白いのがたくさんあって、
ついつい大人買いしてしまいました。
お祝いありがとうございます。ご一緒していただいてWで嬉しいです。
【2012/04/28 11:18】 URL | May #- [ 編集]


Mayさま
なるほどご友人用でしたか。
貴女のイメージはお花ですわ。淡い花びらの重なるピオニーかな?
シャドーボックスかわいいと言って覗いてもらえて良かったです。
フランスの小鳥のカードが目を引いたようです。
【2012/04/29 01:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1792-c58b1f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索