最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
明日から三日間ホビーショーです
今週木、金、土はお台場のビッグサイトでホビーショーが開催されます。

コピー ~ DSC07144
私はフォーラム展苺泥棒作品(大・小 共)で変形マットを切って頂きました「金丸真」さんで販売促進のお手伝いを致します。

DSC07128.jpg
あちらの額に合わせてクマちゃん(初心者向け)のキットを組んでみました。
泡をビーズで表現します。

こちらは主に写真等のマット、額を得意とする業者さんです。

昨年はご一緒に新作キットに合わせたオリジナル変形マットなど作っていただいたのですが
今回はフォーラムが重なり昨年ほど色々できませんでした。

でも夕べはこんな販促見本を作製しました。大きさは約10cm角。
マット台紙だけよりサンプルがあればお客様のイメージが湧くかなぁと思い・・・
DSC07390.jpg
いつもこちらのマットはホビーショー価格で大変お安いのです。

DSC07392.jpg
寝たのは2時半でした。(笑)

楽しくてやめられない。アイデアが出てきてあれこれやってしまいました。
技法は各種シール、スタンプ、切手コラージュ、クラフト・パンチなど。
手作りした6個の樹脂マグネットを飾っています。
DSC07393.jpg
苺泥棒の樹脂のマグネット。こちらは韓国展のDMで作ったものです。

DSC07394.jpg
背景の黒いのはマグネットシートなので他のマグネットと替えられます。

これらの装飾をどうやったのか興味のある方は会場で何なりとご質問下さい。

DSC07388.jpg
あまり販売されないカントリー調カレンダー6枚入り1200円(テキストなし)
ビーズの入った新作フランスのポストカード・キット等も出しますので
シャドー愛好者の皆様お立ち寄りいただければ嬉しいです。

もう一つのお知らせ
杉本希代子先生(写真中央)の展示会が始まりました。
こちらはフォーラムの写真↓で杉本先生の作品です。西洋絵画を得意にされています。
コピー ~ コピー ~ with sugimoto oda

小田先生(写真右)がご紹介くださっています ホビーショーと時期が重なってしまいました。
伺えたら良いなぁと思っています。
関連記事

この記事に対するコメント

間髪あけずにホビーショー、本当にお疲れ様です。
マット台紙とても素敵ですね。
私も是非見てみたいです。
(でも遠い・・・・涙)

金丸真さんは、名古屋のクラフトフェアに出展はされないのでしょうか?
確か昨年まではなかったような。。。

フランスのカードキットも見たいです!!
【2012/04/25 17:32】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


クマちゃん可愛いです!
欲しいな♪
【2012/04/25 20:38】 URL | keiko #GfpP4ma6 [ 編集]


美景様
マットかわいいですか?嬉しいなぁ。
自己満足ではありますが皆さんの反応が良いと作った甲斐を感じられます。
大阪に本社がありますが名古屋は出さないでしょうね。
こちらご夫婦でやっていて通常業務も多忙です。
フランスのカード美景さんの好きな「エッフェル塔」模様だから一応1個確保しておきます。(笑)
年賀状の小鳥さんのシリーズで少し簡単な感じです。

keiko様
かわいいでしょう?
額とクマちゃんの色がぴったりでした。背景の紙は水玉に替えています。
4人分なので欲しい場合は鍵コメでどうぞ。4枚ビーズつき1500円です。
【2012/04/25 23:14】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/25 23:51】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/26 08:25】 | # [ 編集]


国際フォーラムに続きホビーショーと大変お忙しいでしょうが、お疲れがでませんように!

200点近くの作品は本当に素晴らしかったことでしょう。見たかった。。。です。
いつかチャンスがあればと思っています。

沢山のマットのアレンジ、可愛いですね~。
次から次へとアイデアが湧いて、止まらなくなるのもわかる様な気がします。
ホビーショーも盛会でありますように!
【2012/04/26 10:11】 URL | Hiro #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/26 13:46】 | # [ 編集]


鳥取k様
了解しました。一つ分取り置いておきますね。

愛知のm様
写真撮っていないのですみません。明日撮ってきます。

Hiro様
元気が取り柄で先ほどもソファでだらだらしたらもう大丈夫です(笑)
見本を作ると皆さん興味を持って下さるし参考になるようなので今日も手ごたえを感じられました。
お役に立てることが一番嬉しい事です。雨でも盛況でありがたかったです。
応援ありがとうございます。

お話したS様
お名前漢字が分らなかったので確認できて嬉しいです。
お忙しい中お立ち寄りくださって感謝でした。
美人さんだったので普段はもっと華やかなんでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。
【2012/04/26 23:15】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1791-feed2d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索