FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
東京フォーラム シャドーボックス・イン・ジャパン 閉場しました
東京フォーラムシャドーボックス・イン・ジャパンは

お陰様で大盛況のうちに閉場しました。

全国(アメリカ、韓国)から集まった力作が199点。
大橋先生、関口先生の牽引により実現した展示会で数の力を感じました。
minano chikara


飛行機、新幹線に乗って泊りがけで来てくださった方も多く
感謝の気持ちでいっぱいです。

製作者にとっては貴重な情報交換の場でもありました。
先生方やお客様との交流も楽しく
充実した時間を過ごさせていただきました。

今回はもっぱら図録の「奇跡の1枚」と実物のギャップに大笑いもいたしました。
interview.jpg
私は自称シャドーボックス普及委員です。(笑)
シャドーボックスの素晴らしさがが皆さんに伝われば良いなぁと思っています。
恥ずかしながらこちらにインタビュー動画がございます。 
この作品の見どころなどをお話させていただきました。DSC07166.jpg

DSC07167.jpg
初日はこのように三十数点ありました寄付作品も皆様にご購入頂きまして
会期途中で追加された模様です。
あしなが育英会にお役立ていただけるそうで皆嬉しく思っております。
私のモニエりんごの花は美容院で皆様に観ていただけるそうで感謝です。


東京フォーラムは自然光が柔らかく降り注ぎ、天井が高くて開放感があり
交通の便も良く素晴らしい会場でした。

またいつか参加できることを夢見て精進したいと思います。

ご高覧下さった皆様大変ありがとうございました。

出展者 りんさんがきれいな写真で作品を紹介しています。 
5日目

4日目
3日目
りんさん連日お疲れ様でした。

小田先生のブログでご紹介いただきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尚 苺泥棒のS版のプリント・キットが予想以上にご好評いただき
一部品切れの時がございました。
400 絵


もしも会場で気に入っていたのにご購入いただけなかった方がいらっしゃいましたら
私のネット・ショップにてご注文下さい。
今月末まで送料無料 ネット注文限定で通常プリント6枚入りを7枚でお送り致します。
関連記事

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
怒涛のような日々でしたが、とても楽しかったです。
出来ればもっとゆったりしたかったです~

リンク有難うございます。
まだレポート続いています。
同じく普及委員、ガンバッテます。
【2012/04/23 22:03】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]

お疲れさまでした!
初めてコメントさせて頂きます!
展示会お疲れさまでした!
毎年レベルUPしてプレッシャーですが、今回の展示会は楽しかったです。
これからもよろしくお願いします!!
【2012/04/23 22:06】 URL | yucca #V7x9YMrY [ 編集]


りん様
りんさんが頑張って下さったので今回はちょっとブログは楽させていただきました。
「あの先生もこの先生も見所おさえてきれいな写真。」・・・ならリンク作戦状態で(笑)
お世話になりました。
「アンディさん、もう~やっだぁ」と少女のようなかわいいりんさんのしゃべり方rikoさんたちと真似してましたの!本当に楽しかったです。ありがとう♪

yucca先生
初コメありがとうございます。
お互い「若手」とか言われて久しいですね(笑)
いつになっても先輩方のおかげでなんとかやってますが次に向かって頑張りましょう。
でも私は今次回作のネタ切れです。
こちらこそよろしくお願いします♪
【2012/04/23 22:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


委員長お疲れ様でした・・・。

久々、動いておられる委員長の姿を拝見しましたが・・・お変わりになられませんね・・・ビックリです。笑)

今日は朝から、委員長の笑顔が見れていいことありそうです・・。笑)
【2012/04/24 04:54】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげ様
きゃー!!動画をご覧になった?
上がらないので「慣れてますね」とか言われてしまい恐縮です。(笑)
怒涛の数日を過ごしましたが今週もホビーショーで怒涛が続きます。
皆さんのブログに行けずごめんなさい。
【2012/04/24 08:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


お疲れさまでした。

私も2日目にお邪魔しましたが・・・
kazumiさんと何度かすれ違いましたがお忙しそうで・・・
こちらもお友達と一緒だったのでお声がけしませんでした。

今回の展示会、マットカットがこっている作品が多かったですね。

いろんな発見があるから展示会は勉強になります。
【2012/04/24 09:00】 URL | Akiko☆ #Z6nOXatE [ 編集]


Akiko様
ばたばたしておりましてすみませんでした。お客さまも大変多かったです。
会派でお力があるので次回の出展はいかがでしょうか?
大変ですが参加させていただくとより勉強になる気が致しました。
【2012/04/24 15:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiさま
フォーラムお疲れさまでした。
kazumiさまの作品を見ていると幸せな気持ちになります。
お人柄そのままですね!

ツアーコースに組み入れてくださってありがとうございました~

続けてホビーショーですね。
お疲れの出ないように頑張ってください。
【2012/04/24 16:00】 URL | AZ(アズ) #- [ 編集]


こんばんは

連日おつかれさまでした^^
いい作品を一度にたくさん拝見できて、とてもよい刺激になりました

今はもうホビーショーの準備でしょうか?
【2012/04/24 19:36】 URL | Rika #- [ 編集]


AZ様
先生の作品は丁寧で心がこもっているのが伝わりました。
やはりそれは製作者の誠意だと思い胸を打ちました。
またお互い頑張りましょうね。

Rika様
今回はイベントが続きました。
夕べはついマットの装飾見本を12個作ってしまい夫にはまた手抜き料理ですわ(笑)
ご一緒に写真撮れずに残念でした。
ご高覧ありがとうございました。
またお目にかかれますよう♪
【2012/04/25 15:55】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1790-8f9a4b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索