FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ホビーショーの楽しみ方1
 5月11日~13日にビッグサイトで恒例のホビーショーがありますね。私は会場が池袋の時から欠かさず行ってます。
 手芸クラフト好きの人は是非お出掛け下さい。きっと新しい刺激、情報でワクワクしますよ。
 初日は業者さんが多く、土曜はお子さん連れが多いです。

 今日は私の効率の良い楽しみ方等伝授しましょうか。
 「体験」目当てなら朝一が良いでしょう。予め情報はHPで下調べしましょう。
 入場の際は招待券と割引葉書等があります。300円割引は↑のサイトで出せますよ。 
 行けば1日がかりなので飲み物持参。お昼も12時前に席を確保。軽食はありますが先にコンビニでサンドイッチかお弁当など買っておくと安心です。(会場内のお弁当は遅いと例年結構売り切れてます。)
 因みに体力温存の為、私はビッグサイトのレストラン街にも行きません。

 入場したらまず地図を確認。私は歩く前にしっかりブースを蛍光マーカーでチェックします。
シャドーボックス関連だとアトリエサンアート、ABキューブ、神戸ミツヤなど。今年は和風プリントの朝日堂は出ないそうです。そして歩くルートを考えます。

 手芸を教えている人や教室に通っている人は名刺を持っていくと信用されるし話が早いです。
例えばカタログなどすぐにもらえます。それらを入れる袋も持って行きましょう。(明日に続く)
青い矢車草、ヤグルマギク

↑記事とは無関係デス。種から矢車草が咲きました。みてちょ。

 ↑ランキングに参加しています。
このたび「習い事部門」で3位になりました。感謝感激でございます。
娘には「カタイ。まじめ。」と言われていますが人柄が表れてしまって・・・。コメントがなくても読んでいただくだけで励みになります。今後ともポチッと宜しくお願いします。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/179-9ecfbd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索