最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
レジンのかけ方も教えています
DSC07101.jpg
お気に入りのマスキングテープ。(裏側)
銀色の鋏の模様です。透明なテープカッターにセットしたら使いやすくなりました。

調子に乗ってオリジナル量産化。(笑)
DSC07104.jpg
表側には つけはずせる丸い部分があるのでそこにかわいいシールを貼ってレジンを固めました。
左右はルドゥーテのハート型シールです。

生徒さんたちに見せびらかしたら「売って欲しい」と言われましたが
私は教えるのが本業ですので他の樹脂作品のついでに追加で作っていただきました。

お話しているとあーでもない、こーでもない
「こうするとかわいい、配色は?配置は・・・」
色んなアイデアが出てきて私も楽しいです。

最近夫にねだられたのはこちら左のピカピカのもの。
DSC07109.jpg

赤いLEDつき拡大鏡に猫のシールを貼ってレジンで陶器状にコートしました。
猫を大写しした白地はメジャーです。
DSC07115.jpg
こちらは赤色と猫の好きな兄嫁のイメージで贈り物用に作ったので
(他には色違いで黒や緑があり)夫には男性的な装飾をしてプレゼントの予定です。

停電の時など枕元に置いておくと重宝するそうです。
DSC07075.jpg
レジンをかける前はこんな感じです。
ベースにシールを貼った状態。違いお分かりになりますか?
レジンをかけるとガラス質の膜で覆われて耐久性が増してシールの段差もなくなります。
黒猫のタンゴ♪・・・古いですね。(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1782-34dfdba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索