最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
何故モリスが好きなのか?
きっと前世がイギリス人。

ドイツの陶器の絵付け職人だったと言った方がいましたが(笑)
strawb_fabric.jpg
落ち着いて洗練された色合いが好きです。

植物が装飾的に螺旋を描くデザインが好きです。

特に苺泥棒はつぐみが苺をくわえていて愛らしい。

紺、インディゴブルーも昔から大好きな色でした。
st1.jpg
クッションもあるそうです。画像拝借しました。


私はこの絵を立体にしたくてプリント壁紙を数年来捜し求めました。

インテリアファブリックを買い、マグカップ、トレー、コースター
グリーティングカードまで揃えましたが

プリントは手に入りませんでした。

それで水彩画家の真理さんにご相談したわけです。

「現代的なアレンジで描いてください。」

こんな大変なお仕事よく引き受けてくださったと出来上がった絵を観て思いました。
stmini2.jpg

私が思っていた以上に優しく美しい絵がそこにありました。

そしてまたシャドーボックスに作りながらも感じていました。
プリントが刷られ、シャドーの作品大小が完成し
さきほど新たに書き直した1/4用のテキストが完成しました。
stmini1.jpg
思いが形になった喜びをひしひしと感じています。

この絵は私が独り占めしていてはもったいないと思っています。
皆様とこの喜びを共有できる日を楽しみにあと少し頑張ります。
DSC06012.jpg

関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/15 10:44】 | # [ 編集]


鍵コメPちゃん
再びのコメントありがとうございます。
今週水曜から東京フォーラムで199人の全国のシャドーボックス展が開催されます。
でもまだまだ知られていないペーパークラフトアートなんですね。
宜しければホームページ覗いて見てくださいね。
小さい方の完成作品が載っています。http://www.mhshadowbox.com/
【2012/04/15 23:38】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/16 22:30】 | # [ 編集]


再びのコメントありがとうございます。東京で3回あった展示会が次回は大阪開催と決まりました。
広島ではないと思います。残念!
【2012/04/18 22:46】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1770-c246946a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索