最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
チラリ
あまり言いたくないですが忙しくしております。
DSC06918.jpg
38ミリの苺泥棒の立体画像。
かわいい物を量産しようかと思っています。
昨日はこの板を山ほど切りました。ヘイヘイホー♪

ichigo 300 絵
韓国展にもって行き図録にも載せた作品です。
A3サイズ(図柄は30cm角)でスワロで装飾しました。

苺泥棒はもともと壁紙なので絵をつないでいける図案です。

二つ横につなぐと下部左右にある分断されたオレンジの花が中央に現れました。
フォーラムの展示会用にA2プリント(42センチ角)を刷って1枚多く透かし切りを重ねています。
ちょっとダイナミックになったかもしれません。
DSC06915.jpg
やっと爽やかなマットも入りました。
下にはタイトルを入れました。今までやったことのない方法です。
金の文字だと上品ですが埋もれるので青い光沢の文字に変えました。
全容は会場で是非ご覧いただけたら嬉しいです。

ただ今苺泥棒のプリント・キットも準備中です。
30cm版は普及用、42センチ版は展示会向けです。

4羽のつぐみで1枚ですがリクエストにより 1/4版
1羽のつぐみ毎に切ってテキストも書き直しています。
小さくなるとハードルが下がりますね。お値段もぐっと下がります。(笑)
ネットでの先行販売は4月1日からの予定です。

この綺麗なプリントはシャドーボックスを作らない方にもお届けしたくて
苺泥棒プリントで図録の収まるブックカバーを作りました。
DSC06925.jpg
4センチの厚さまで対応できますが3㎝の図録を入れるとちょっとはみ出しました(笑)
内職みたいな袋詰め。時にはそういうのも楽しいですよ。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1769-1aa03f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【チラリ】

あまり言いたくないですが忙しくしております。38ミリの苺泥棒の立体画像。かわいい物を量産しようかと思っています。昨日はこの板を山ほど切りました。ヘイヘイホー♪韓国展にもって行き図録にも載せた作品です。A3サイズ(図柄は30cm角)でスワロで装飾しました... まとめwoネタ速suru【2012/03/29 12:25】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索