最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
スカイツリーと和食屋さん
私は月2回北千住の駅ビル9階カルチャーからスカイツリーを眺めてきました。

利用している路線は3月17日から名前が変わります。
東武伊勢崎線改め スカイツリーライン
業平橋駅→とうきょうスカイツリー駅

生徒さんたちともスカイツリーの話題がチラホラ。

「地方の人たちがツアー込みで登るのでしばらくはいっぱいよね~。」
「私たちは後で登りましょうか。」
「でも上まで3000円は良いお値段よねぇ。」etc

好奇心旺盛な方が多いのでツアー組んで団体割引で行くのはどうかしら・・・

どんなお店がソラマチに入るのかも気になるところですが

生徒さんの義理の息子さん(板前さん)の姉妹店が出店するそうです。

北千住で和食のお勧めは東口の「明日香
姉妹店が北千住マルイレストラン街に入っています。「泊舟
上野公園内「韻松亭」も姉妹店だそうです。
いずれも私の周りでは口コミで評判が良いです。

女性好みで見た目も美しく様々な旬のお味が楽しめます。
品の良い味付けで「日本人に生まれて良かった」と思ってしまう。(笑)

母が来た時もここに連れて行きます。
スカイツリーに上がったらこの系列店へ。
でも懐具合で北見で有名な(次女情報)回転寿司か
うどんになるかもです。
楽しみな春です。
mDSC05509.jpg
関連記事

この記事に対するコメント

スカイツリー、私が中に入れるのはいつのことかなあ~でも、
楽しみが増えました。

桜のシャドーボックス、とってもとっても素敵ですね!!思わず見入ってしまいました。先生の抜群のセンスの良さに、いつも感動しています。フォーラムでの展示会が楽しみです。
【2012/03/15 23:45】 URL | mito #- [ 編集]


mito様
「いつ登れるかしら?しばらく無理そう」は皆さんの想いですね。
開業前から「途中は今しかない」と観に行った方いっぱいで。
桜ありがとうございます。昨年のヒット作でした。
生徒さん優先なので自分は作れませんでした。
【2012/03/16 00:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


スカイツリー、見てみたいです。
去年、ディズニーランドに行く途中
高速道路から見れましたが。。。
でも今度は、シャドウでいっぱいいっぱいかも(汗)

桜のシャドウボックス、素敵ですね!
私も今、桜を作っています。
桜が咲くまでに頑張ります!
【2012/03/16 12:52】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


美景様
都内から見るのはたぶん簡単ですね。でも登るのはなかなか。
是非シャドー優先で。200点はかなりの見応えと思います。
図録のお値段も3990円だそうです(汗)
桜は心浮き立ちますね。作品できたら是非ご紹介ください♪

【2012/03/16 18:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1766-f33d13af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索