FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
疑うこと
DSC05407.jpg
昨年春のヒット。右のカードを立体に下のが左です。

最近ちょっと手を傷めたので見直すことがありました。

モデラーをかける時に強く力を入れる為指に炎症が起きたので
効率良く力を入れる方法を試したわけです。

ひじをテーブルの縁に乗せて固定した感じにしてみました。
肩に腕を支える重量がかからないので疲れない気がします。
その分左手をうまく使って紙を動かします。

疲れない為には姿勢もあるし作業時間もあるでしょう。
無理はしないようにこうしてブログを書いています。(笑)
家事をもっとすれば?と言われそうですが・・・・

私はこれまでも作り方や道具を検討してきた気がします。
多くの勧められた道具や方法が最も良いわけではなかったです。
以前習ってブランクがあって参加した生徒さんも「やり方が進化している」と仰います。
疑り深かったでしょうか?

シャドーボックスに限らず
何でも今までのやり方や暮らし方が本当に良いのか疑ってみる事は大切だと感じています。

子供も独立して私の人生も変わり目。

日々の生活においても物を所有することから心に添った暮らしをしたいものです。

光が入らない庭で薔薇を育てなくても咲いた時期にバラ園に見せてもらえば良いでしょう。

野菜が高ければカット野菜や冷凍野菜を利用してみる。
使ってみたら日持ちの心配が減って使いやすかったりしますね。

柔軟に大切なことをみつめながら・・・
そんなことを誕生日に思いました。

関連記事

この記事に対するコメント

委員長・・・お誕生日だったのですね・・・一応、おめでとうございます。

してお幾つに・・・失礼・・・笑)。

信じられないほどの若さ・・・知ってはいてもいえませぬ・・・何時何時までもお若いままで・・・・!!。
【2012/03/04 12:36】 URL | #- [ 編集]


ひげさま
ありがとうございます。
私は歳を気にしていませんので
「52歳!どうだまいったか」と謹んでお伝えいたします。ペコリ(笑)
更年期を受け入れながらがんばりますです。はい。
【2012/03/04 14:21】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1760-203b6f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索