最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
かわいいハートは?
お正月に作ったデイジーのハート
やっとマットの用意ができました。
DSC06740.jpg
このハート・・・でもない
DSC06742.jpg
あのハート・・・・でもない
DSC06744.jpg
最終的にはこのハートになりました。
これらの違いお分かりになりますか?

関連記事

この記事に対するコメント

ハートの切り込みや、丸みが微妙に違いますね。
ピンクのものが、やはりバランスがいいですね(^^)

ピンクも可愛いですが
ブラウンとの色合いも私はとっても好きです。
後ろで娘が「可愛い!!」って言ってます(笑)
【2012/02/08 16:58】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


美景様
ありがとうございます。やはりふっくらハートがかわいいでしょう?
やってみないとわからない事は多いですね。茶色いのはチョコのイメージで味があると思います。
お嬢さん美的感覚優れていますね。やっぱり!
【2012/02/08 17:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


お~~なるほど!!やはり、
切り込み加減は最後のハートが
決まっていますね。この微妙なさじ加減で、作品がばちっと
決まりますね。勉強になります!!

【2012/02/08 23:53】 URL | mito #- [ 編集]


mito様
案外ハートっていうのは良い形でないこともありますね。
数ミリの違いで印象が変わることを私も今回学んだところなんですよ♪
【2012/02/09 18:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


同じハート型なのに3つ印象が違いますね。
微妙なハートの形でしっくりきたり、こなかったり。。。
ここまで追求するのって。。。流石です。
最後のピンクのハートが、やさしい感じでイイです。
【2012/02/09 21:14】 URL | ネネ #- [ 編集]


ネネちゃん
ありがとうございます。
マットにも凝りだすと色々あるようでマットの機械の違いもやっと分りました。
今度会ったらお話しますね。
【2012/02/10 01:38】 URL | kazumi #- [ 編集]


ピンクの やさしい感じが好きです。背景や でこぼこ 少しの条件で 
出来上がりも変わってきますね。
色の明かるさの度合いが ずいぶん違うのが よくわかりました。
【2012/02/11 19:26】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
取り合わせの妙っていうのでしょうか?引き立て役は大切ですね。
私も今回マットのこだわりが勉強になりました。
【2012/02/14 22:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1746-aefdd5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索