最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
欲しい物は買うな。必要な物は買え。
DSC08309.jpg
来年のクリスマスはこれでばっちり!(笑)
生徒のMさんの作品です。


タイトルは私が心に留めている言葉です。

そして一応娘たちにもたまに言ってきました。
親として教育的指導・・・なんちゃって(笑)

反面無駄こそが楽しく、人の暮らしを豊かにするということも分っています。

まぁ、「自分の欲望に歯止めを」と言う事ですね。

さてこの「欲しい」と「必要」の中間的な物が世の中にはたくさんあるので
悩ましいわけです。

あると便利だな。
とか
これかわいいけどすでに似た物は持っているなとか

なくても困らないけど。

1回、2回、3回・・・・

売り場で何回か見て悩み
間をあけて
人から評判を聞きます。

今は電動アシスト自転車の購入を考え中です。

暖かくなったらどうかしらん。

買ったらスカイツリーや浅草橋まで行くつもりです。(笑)
お天気が良ければ銀座まで・・・おばさんは大志をいだく!
乗っている方いかがでしょうか?

DSC08312.jpg
茶色の額に納めました。昔懐かしいS社の浅い額に合わせて高さを抑え目に作りました。

ランキングに参加しています。
皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント

初めまして、こんばんわ。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
最近シャドーボックスを始め、ヘタクソながらも毎日夢中で制作しています。
いろんなシャドーボックスのブログがある中で、飯高先生のブログが1番参考になります。
作品も私好みなんですよ。^^
作品の素晴らしさもさることながら、写真の美しさにもうっとりしています。
写真撮影のコツなどあるのでしょうか。
それとできれば、どこのカメラを使っていらっしゃるのか、教えていただければ嬉しいです。
DVDの付いたキットも欲しくて、ずっと考え中なんですが、まさに今回のテーマは
身につまされました。必要なモノは買うべし!ですよね。^m^

【2013/01/16 00:42】 URL | スヨン #- [ 編集]


スヨン様
星の数ほどあるブログの中からようこそおいでくださいました。ありがとうございます。
お好みだと感想を頂いてとっても嬉しいです。
カメラは不勉強なのでお恥ずかしいですがsonyの一眼レフカメラをバカチョンのように使っています。
ただ撮った写真は全てアドビフォトショップで明るくしてコントラストを強め、切り取って画像解像度を下げてから載せています。
夜に撮ったものはカラーバランスも変えています。
シャドーボックスは(今日のはガラスが入っていますが)出来ればガラスを外し、曇り空の日中明るい窓辺で撮ると良いと思います。背景はグレーだと作品が引き立ちます。
レフ板はなくても白い板のような物を使うと濃い影が出にくくなって良いようです。
お役に立ちましたでしょうか?
またお気軽に遊びにいらしてくださいね~♪
【2013/01/16 00:59】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1742-694522bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索