最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
脱皮&取得
年末なので私脱皮を試みております。

韓国で買ってきて喜ばれたお土産の一つが

足のパックでした。
DSC06671.jpg
韓国展の図録の表紙を真似て写真画像のCDラベルも作ってみました。楽しい~♪

以前日本製を次女にプレゼントされて試したことがありましたが
防水の靴下の形に足を入れて別に添えられた液体のお薬を注ぎました。

今回のは既に靴下の形の内側にお薬が付いているのでコンパクトだし
履くだけで簡単でした。
ただ時節柄冷えますのでこの時期は湯たんぽを足の裏に当て(笑)
1時間半から2時間装着なのでビデオを観ました。

数日して皮が剥けてきたので年内にはつるつるしっとりカカトになれるでしょう。



先日姉に念願のチャン・グンソク君主演「美男子ですね」のDVDを借りました。
手作りキルトのポーチにしまわれてどれだけ大切な扱いかと思いました。(笑)

誰に聞いても評判が良かったコメディードラマでしたね。

お礼を兼ねてオリジナルのラベルを貼り付けて返却することにしました。
DSC06666.jpg
こういうのの作り方を以前から覚えたかったのです。
10枚も作れば私でもマスターします。

かわいい笑顔の写真を探してドーナッツ型に収め、文字を入れてプリンターで印刷しました。

まだ完成度は今ひとつなのは分っていますが(前半に作ったのは中央の白が大きい)

自分でできるようになったのが嬉しいのです。そして姉も喜んでくれるかと。

年末の忙しい時期に何をやっているのやらですが・・・(笑)
DSC06668.jpg

もう少し早く習えばマッコリの文字も消せたのですが・・・・

来年はもうちょっとアドビ・フォトショップの技術を取得したいものです。

今年のブログはぐんちゃんの笑顔でお終いにいたします。
関連記事

この記事に対するコメント

グンソクちゃん 可愛いですね(^^♪ 先生!ほんわかした ブログを ありがとうです。 なかなか コメントを書けず 読むばっかりでした・・・ が とっても 愉しかったです(*^_^*) 来年もまた 様々な作品を見せて下さい。よいお年を(@^^)/~~~
【2011/12/29 15:14】 URL | となりのトトロ #- [ 編集]


となりのトトロさま
今年は何度もコメントありがとうございます。
なんとぐんちゃんは私の次女と同じ歳で2日違いの誕生日でした。
殆どかわいい息子ですわ。(笑)
どうぞ良いお年を!!
【2011/12/29 21:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


あr・・・おっちゃんの若い頃だわ・・・。笑)

kazumiさんならではの年末の過ごし方・・・?・・・・。笑)
【2011/12/30 06:34】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげさま
コメントは差し控えさせていただきます(笑)
1年365日手作りオタクな毎日です。
どうぞ良いお年を!
【2011/12/30 13:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


今年1年お世話様になりましたm(__)m
展示会も来て頂きブログでも素敵に掲載して頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ。
【2011/12/31 19:42】 URL | plumeria #- [ 編集]


plumeria様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ旧年中は大変ありがとうございました。
また春の展示会頑張りましょう。
ご多幸お祈りしています。
【2012/01/01 17:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1728-aa301c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索