最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
贈り物は気持ちの表れ
コピー ~ DSC06445
贈答のやり取りの多いこの時期。

私は多くの方からプレゼントを頂きまた差し上げることも多いほうかもしれません。

お中元、お歳暮、誕生日、お土産、お祝い、お礼などなど

お返しの小さなプレゼントを作ることもありますし
そのために街に探しに出かけるのも実は恒例行事です。
DSC06663.jpg
孫用のエプロンドレス・・・
ではなくてドレスの形のお手拭用タオルです。
新装オープンのお祝いのお返しに頂戴しました。



気が効いているもの、美味しいもの、実用的だけどかわいいもの
欲しいけど自分では買いにくい物・・・
顔を思い浮かべて贈る相手が喜んで受け取ってくれそうな物をあれこれ考えて選びます。

頂き物をした時はその選んでくれた方の個性も出ますし
私の好みを考えて選んだと言う心遣いも感じます。
DSC06664.jpg
北から届いたロイズの「先生のお好きなチョコレート」
「やっぱりピンクを選びましたね」と言われたフェイラーのタオル

たまに苦手な物も届くのでさりげなく好物が何かをお知らせするのも良いのかと思ったりして(笑)

贈答はある意味で面倒な部分があるかもしれません。

あるタレントが活躍する旦那様に届くたくさんの贈答品が離婚の原因の一つと言って驚きました。

贈答の多さは家が栄えている証拠なのだろうと私は思います。
DSC06665.jpg
韓国から届いたお菓子と大阪から届いたお茶。

私はたくさんの方に支えられ愛を貰っているんだなぁと
改めてクリスマスイヴに思いました。
皆様いつもありがとうございます。

メリー・クリスマス!!
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1726-d840183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索