最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
今年最後のスワロ
ここ数年スワロフスキーのビーズを作品に取り入れています。
小さい粒なら1個10円しませんね。

スワロを知ったのはもう30年くらい前のことで

窓辺にぶら下げるクリスタルガラスからでした。
DSC06654.jpg

それは「サンキャッチャー」と呼ばれるもので魔除けの意味合いがありますが

無条件にキラキラと美しく光るので気に入ってしまいました。

アメリカではお祭りの時に露天で売られていたりします。

そのうち免税店のショーケースで目の保養をするように・・・

寒くなると限定の雪の結晶模様のクリスマスオーナメントを形の気に入った年だけ集めています。
DSC06658.jpg

今年は次女からプレゼントしてもらいました。

こんな「けっこうな物」を娘から贈ってもらえるとは思ってもいなかったのです。

「一人前になったなぁ」なんて嬉しく思った年末でした。
関連記事

この記事に対するコメント

きれい!! 娘さん (*^_^*)なかなかやりますねぇ♪ 
今年は 複雑な想いが からまるXmasですが、 これからを 祈り 進みたいです。先生のブログに アップされる作品は なんか・・心ひかれまして ツイ 作りたくなってしまいます(*^^)v しかし! トトロには ムーランルージュ♪ ローテンブルグの街角♪ クマさん♪ ワインとブドウ♪等々・・・・ 貯まっております(^^♪ 眺めては ニヤニヤしてるのです☆ それでも 先生のブログを見ると・・・・(*^_^*)です。
【2011/12/22 09:03】 URL | となりのトトロ #- [ 編集]


となりのトトロ様
娘は反抗期がそれなりに大変でしたので感慨ひとしおです。(笑)
まぁ、多種多様な絵柄の選択!
毎回気分を変えて取り組めそうですね♪
私のブログが制作の刺激になれば幸いです。
来年も宜しくおつきあいくださいね。
【2011/12/22 09:39】 URL | kazumi #- [ 編集]


素敵ですね。心の中までキラキラするね!
【2011/12/23 09:27】 URL | ぴら #- [ 編集]


ぴらちゃん
ありがとう。今はクリスマスツリーにかけたけど終わったら窓辺に並べます。
これで1年中キラキラです。
【2011/12/23 11:34】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1723-8d903da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索