最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
選択
DSC06592.jpg
生徒のOさんの作品。カントリー調のかわいい絵柄です。

昨日の深夜テレビの再放送で観たのは
コロンビア大学白熱教室

選択と運命と偶然

大変身近でありながら深いテーマでした。

人は選べる環境にいる方がストレスを感じず健康でいられるそうです。
DSC06595.jpg
ブルーの紙を周囲に貼る選択をしました。
斜めから覗く部分が自然に絵を引き立ててくれるからです。


明日のより良い自分になるには今日の選択がある。
・・・・スマートになりたければ甘い物を食べない選択(笑)

本当は運命や偶然、占いなんかに任せるのより

日々、毎時間自分の納得する選択をしたほうが確実に幸せに近づくのかもしれません。

登山中300キロの岩に手を挟まれた男性は自分の手を自ら切断する選択をして生き延びた
そんなエピソードも紹介されました。

究極の時に諦めずに生き延びる事を考えるのも自分の選択。
冷静に主体的に生きたいと思いました。

現代の日本は身分制もないし努力次第、自分の選択次第で多くの可能性が広がっていると思います。

原発を残す残さないも国民の選択いかん。
でも選択の余地、まだちゃんと残っているのでしょうか?

選べない事は大変な不自由でありこの国の将来が危ぶまれます。

次回は今晩6時からです。
関連記事

この記事に対するコメント

うぃ・・・!!。

kazumi委員長らしい・・・・。笑)
【2011/12/06 05:57】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげさま
あ、テレビなかったでしたっけ?
お見合いと恋愛どっちが良いか・・・お見合いの方が離婚率少ないってのがまた考えさせられましたよ。
親や周りの選択のほうが正しいって。(笑)
【2011/12/06 21:28】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1712-e4791a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索