最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
カレンダー作り
pink yuri0
例年12月に自宅生徒さんたちにお配りする来年用カレンダー。

1年分のレッスン日が確認できるように作っています。

スケジュール手帳を拡大コピーしたり、
昨年はネットでかわいいのを刷ってみたり
それでも手描きでしたが

今年はちょっと書き換えられるのをみつけました。
こんなサイトを見つけて作ってみました。☆ 
DSC06590.jpg

来年は4月に東京フォーラムで210人の合同展示会
その後にもう一つ合同展が増えそうなお話が持ち上がりました。

生徒さんと出すなら自分の特徴も出しながら
ある程度打ち出したいテーマも欲しいです。

さっきは展示会に出す新しい絵の候補を考えていました。

長年あたためていることはいくつもありますがちゃんと形にしないと。

時間の許す限りまた頑張りたいと思います。

pink no yuri
こちらの百合は今お二人の生徒さんが制作中です。
知らない方には周りの模様が木だと思われます。紙ですよ。


関連記事

この記事に対するコメント

素敵!!木にしか見えません。
いいね!
【2011/12/03 14:28】 URL | ぴら #- [ 編集]


このカードは、このまわりの模様が素敵ですよね~

うちの生徒さんも、こちらのユリやバラ、カラーなど作り好評でした。
【2011/12/03 15:49】 URL | Akiko☆ #- [ 編集]


このプリント、私も作りました!
同じシリーズの薔薇と共にお気に入りで、先日まで我が家の玄関を飾っておりました。
立ち上げ(深さ)部分に周りの枠のプリントを使用してみましたがとっても好評でした。

お願いしました額とカード届きました。クリスマスに間に合いそうです。
ありがとうございました。

【2011/12/03 15:54】 URL | hamin #tHX44QXM [ 編集]


ぴらちゃん
大抵の方騙されますから面白いの。象嵌細工みたいなのよね。
ありがとう。

Akikoさま
このシリーズけっこう皆さんに人気がありますね。
この緑の額とマットがまたぴったりで好きだったんですが竿が廃番で残念です。今は茶色だけです。

hamin様
なるほど!!立ち上げにも細心の注意をされて素敵でしょうね♪
うちでは寸分違わずマット部分の紙を切るの難しいらしく私の出番です。(笑)
私の作品は(この夏結婚した長女の)婿殿のおばあ様に差し上げました。
また作品拝見したいです。楽しみにしております。
【2011/12/04 02:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


あ~!!!

お教室の生徒さんになりた~い!
【2011/12/07 10:07】 URL | おうちゃん #- [ 編集]


おうちゃん
この絵お好きですか?
来年から教室の運営をちょっと変えてワンデイ午前、午後教室を始めます。
毎月第3土曜だけ、年に数回でも通われませんか?遠いですけどね。
【2011/12/08 20:14】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/12 00:04】 | # [ 編集]


鍵コメ様
大阪の生徒さんも年に数回です。
その他今年横浜他「どうしても」と何人かいらっしました。
追って詳細なご案内お送りしますね。辺鄙な場所ですけど。(笑)
【2011/12/13 20:37】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1711-62b9d450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索