最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
クリスマスセール始めました
3DSBA
シャドーボックス協会のHPが更新されました。
先日の韓国展の様子をご覧いただけます。 いよいよ12月ですね。

私のネットショップでは今月は送料サービス月間。(沖縄をのぞきます)

さらにグリッターきらきら糊も先着30名様にプレゼント。

珍しい物を出していますが定番クリスマスのカードも追加しました。

キャロル・ウィルソンのポインセチア
DSC05931.jpg
出来上がり作品イメージ。
万人に好まれるような絵柄だと思います。キッチンに置いても素敵ですね。

スノーマン カード4枚です。初級者向きです。
DSC06573.jpg
全て変形カードです。

来年のハローウィン用に。
1枚正価473円のカードを5枚使って作ります。
(4枚でテキストは書きましたが4枚だと失敗が許されないのです。)
シルバーに塗った針金付き背景用黒い布つき2500円です。
風は銀色の針金で表現し黒い支えで持ち上げますと
大変面白い作品になります。
DSC06580.jpg
背景をこの光を吸い込むような真っ黒い布にするとムード満点。
DSC04935.jpg

テキスト代はカラーコピー分です。
通常のイベント販売ではありえない価格ですのでこの機会にどうぞ。

嬉しいご報告
以前ご購入くださったF様から作品画像が届きました。
とっても素敵なのでご紹介させていただきました。
tokunaga_017.jpg
背景を暗い色にして作品を引き立て変形マットもお洒落ですね。リボンのアクセントも効いています!
カード5枚でも充分立体的に出来ているのが良く分りますね。

5_001.jpg
かわいいですね。やっぱり。
ペンギンちゃんもとっても都会的な額装で私も勉強になりました。
だってこの色はティファニーのパッケージ色ではないですか!
雪の結晶までシルバーですし。
ついアクセサリーをおねだりしたい気分になりますね。(笑)
F様 大変ありがとうございました。
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/01 08:55】 | # [ 編集]


早速画像を載せていただいて有難うございます!!Fです。

褒められると、、、私、、、
木に登っちゃいますよ 笑

いえいえ、初心者の私でも作れてしまう、先生のテキストのお陰です。
テキストはとても分かり易く、親切丁寧で驚きました。
しかも表情つける部分には斜線まで引いてあって助かりました!ありがとうございました~!
【2011/12/01 14:06】 URL | よこたん #- [ 編集]


鍵コメY様
追加了解いたしました。
ありがとうございます。ばら綺麗なので是非頑張って下さいね♪

よこたん様
初心者にはとても見えませんよ。
F様センスが良いので私も正直驚きました。
そちらは良い先生がいらっしゃるのか?良い額屋があるのか・・・
F様が垢抜けていらっしゃるのでしょう。
また素敵な作品是非見せていただきたいです♪ありがとうございます。
【2011/12/01 17:03】 URL | kazumi #- [ 編集]


ポインセチアもスノーマンも カレンダーの最後にふさわしい 12月の図柄
ですね。あっという間に 年末が来るような気がします。
 いつも素敵な作品が載せてあって楽しみです。
【2011/12/02 20:53】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
私も12月がすぐきてしまうように感じます。でもしっかりこの独特の気分を味わいながら小紋さんのように丁寧に暮らしたいです。ありがとうございます。
【2011/12/03 10:11】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1710-ff010da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索