最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
クリスマスセール
新しいキット、他では手に入らないキットを中心に12月にセール致します。
ご注文のページはこちらです。 まずは一押し!今からでも間に合うクリスマスのペンギンちゃん

簡単にお気軽に楽しめるキットですので作り方もご紹介致しましょう。
プレゼントにもお勧めですよ♪
DSC06257.jpg
フルカラーテキストに沿って切ります。カードは4枚5枚です。

お詫び カードは5枚でした。メルマガの価格よりカード代が上がりました。
先行予約してくださった方は最初にご紹介した価格5枚でお送りします。

スケート部分がちょっと細かいですが場合によっては端折ってください。
襟巻きの先端の鈴はトパーズ色のビーズにしましたので簡単で豪華です。

DSC06311.jpg
ペンギンは番号順に組み立てます。

水色の台紙を裏蓋に貼りその中央に土台の絵Aを固定します。
右にあるのはカードを利用したマット枠部分。カード中央を楕円形抜いています。
額の奥行きに合わせて高さを出しますが15ミリ幅スティロールを4本短冊に切っています。
DSC06312.jpg
周りの支えがぶつからないようにペンギンの足元=氷部分は斜めにします。
紙1枚では弱いのでこの半円形にはイラストボードを裏面に貼って補強してあります。
スティロールの支えは上部は3ミリ位、下部は7ミリ位持ち上げます。

氷面を斜めに固定したらペンギンの上半身裏に約1cm高さのスティロールを貼っています。
足元はくっつく方が自然です。
DSC06313.jpg
お好みでスプレーニスで艶をつけ乾いたら木工用ボンドでビーズを貼りましょう。
マット部分は15ミリ幅のスチロール4本で支えシリコンで固定します。
DSC06559.jpg
深さ18ミリ アイボリー特注額のご用意もございます。
シンプルな額なのでパールやシルバーの雪の結晶シールで飾っても良いですね。。

DSC06563.jpg
ローズ&リボン
右のカードが入っているギフトボックスをキットに利用しています。
本来箱を手に入れるにはカードを10枚分買わないといけませんので
40枚分でやっと1キット分揃うのです。(このキットにカードは入っていません)

DSC06564.jpg
参考作品
こちらは木の土台に組み立てて樹脂がけしていますが額に収めても素敵です。
作品の出来上がり寸法は縦20cm、横16cmです。

↓モニエのグリーティングカード・キットはこの3種のみカード1枚おまけセールです。
通常4枚一組ですがお値段そのまま5枚キットでお送りします。
DSC06561.jpg
ご注文先着30名様に私が長年愛用しているパールグリッターをプレゼント致します。
雪や波の反射部分、妖精のフェアリーダスト、花の花粉などにちょっとつけるとアクセントになります。
DSC06568.jpg

よろしくお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1708-6930c563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索