最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
八重洲画廊 シャドーボックス展
今日の午後は東京駅前八重洲画廊で開催されている展示会に伺いました。

参加されている広島S先生のブログで詳細が分ります。


観に行かれた先生仲間 りんさんの綺麗な写真はこちらで
カリフォルニアのシャドーボックス協会でマスターの資格をもらった先生方の力作が並びます。

私も随分昔にこのお免状を頂き出展のお声をかけていただくのですが何かと重なり失礼しています。

さて入り口には協会に縁のあるドンナ・モーゼスさんのかわいい絵が立体になっていました。
DSC06540.jpg
かわいい子供たちのモチーフです。

作品は和風、洋風、花、人物、風景、動物と多岐に渡っていました。
DSC06536.jpg

珍しい見たことのないプリントも多く大変見応えがありました。
DSC06537.jpg

額やマットも皆さん工夫されていました。
DSC06538.jpg
愛好者の方には是非ご覧になっていただきたいと思います。

作品のご紹介を快諾していただき皆様にご紹介しています。

でも立体作品なのでそばでドンナモーゼスさんが描く子みたいに
「どんぐりまなこ」でどんな具合かしっかりご覧になるのが一番ですよ♪

芸術の秋堪能しましたが食欲の秋も!
DSC06487.jpg
まる伊の美味しいちらし寿司。
銀座でお昼1000円はありがたいです。
関連記事

この記事に対するコメント

こんばんは♪
今日は、展示会に起こし頂きありがとうございました。
素敵に作品をご紹介頂き嬉しいです。
久しぶりにお会い出来、韓国展での楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございました。
展示会に来られる前にされたランチ美味しそうでしたね~♪

【2011/11/25 21:19】 URL | plumeria #scwS/sEw [ 編集]


plumeria様
今日はありがとうございました。先生の満面の笑顔大好きです。作品も爽やかで上品で素敵でした。
リンクさせていただきましたので今後ともよろしくお願いします♪
伊東屋裏のここお勧めですよ。お昼とっても賑わってました。
http://r.gnavi.co.jp/b163800/
【2011/11/25 22:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


トトロも25日 お昼前に 拝見させていただきました。 先生とすれ違っていたかも?ヽ(^o^)丿しっかりと拝見してきました。ドングリまなこ で! 大接近で!! 素晴らしかったですね♪ ドンナモーゼスさんの作品は 思わずニッコリとしてしまいました。トトロが 作りたい!と思っていたハーブリースもありました。 案外大きいので ほぉ~~!!と見てしましました。伊東屋の裏のチラシ寿司・・・ 知りませんでした(p_-) 次回に期待ですか・・・
【2011/11/28 09:33】 URL | となりのトトロ #- [ 編集]


となりのトトロ様
展示会行かれたんですね。
大作ばかりで勉強になりましたね。ハーブリースは2種類出ていましたがあのプリントは大小ありますよ。廃版という話も聞きましたが。
トトロ様は先生についていらっしゃる?プリントの入手先は色々ですけどね。
【2011/11/28 09:49】 URL | kazumi #- [ 編集]


ひょんなことから 始まりましたが 杉本先生という方に 指導を受けております。 ハーブは糸木様のが いいなぁ~♪と! 出来れば 樹脂仕上げで!と・・
廃版ですか・・アッチャァ!!
先生によって 作品の立体が違うのに 最近やっと メがいくようになったのです。 トトロはいつも やっつけ仕事みたいになってしまって、凹んで・・・ 八重洲の皆さまや 先生のブログで このところ いい気分なんです(*^_^*)
【2011/11/28 10:31】 URL | となりのトトロ #- [ 編集]


となりのトトロ様
では杉本K先生ですか?
だとしたら安心、ご自身も作風も麗しい方ですよね。
作品は楽しく作るのが1番ですよ。
作品画像を詳細に見て頂ける仕組みがありますので良かったら鍵コメでメッセージ下さいね。
【2011/11/28 15:50】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/28 16:31】 | # [ 編集]


鍵コメ様
先生とは丸善でご挨拶しましたよ♪この業界狭いのでしょうか(笑)
I様と同じ絵柄で小さいサイズなら最後の2組持っています。
25.5×20.5テキスト付きです。もし先生から手に入らなければお知らせ下さい。
【2011/11/28 17:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1706-38bbdaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索