FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
3Dピクチャーカルフォルニア会の展示
合同展示会でご一緒させていただいている開高悦子先生の展示会が昨日から始まりました。
銀座のギャラリーハウスにて土曜日まで。詳細はこちらへ。
DSC06406.jpg
私は今日伺って撮影とブログの許可を頂きましたのでご紹介いたします。

「シャドーボックスの進化形」確かめたい方は是非とも銀座までお出かけ下さい。

開高先生はいつも様々な工夫を取り入れて製作されてます。
DSC06417.jpg
まず入ってすぐ右手の藍色の3部作が目を引きました。
日本人ならこの色合いと花模様はすっと入ってきてきっと好ましく感じるでしょう。
中央の作品には鏡が納まっています。
表現にも様々な面白い工夫がされています。
「へぇー」っと思いましたが気になる方は間近でどうぞ。
DSC06408.jpg

また1階奥のLEDライトを取り入れた作品も見所です。
3名の方の花火の作品は額装が違いライティングにも個性が出ています。
DSC06424.jpg

光が演出する独特の華やかさとムードに惹きつけられます
DSC06425.jpg
街の灯火、蝋燭の炎のゆらぎ、星の瞬き・・・光の効果にうっとり致しました。

今回は10回目の作品展ということで
2階奥にはチャールズワイソッキのアーリーアメリカンな世界がありました。
改めて絵の素晴らしさ、立体になった楽しさを感じました。

他にもユーモラスな小作品、和風、花の大作、代表作の蓮の花をテーマにしたもの と盛りだくさんです。
銀座の一等地ですので関東周辺のシャドーボックス愛好者の方は是非ぜひ!
DSC06411.jpg

きっと素晴らしい作品群に打ちのめされ(笑)
3Dシャドーボックスアートってこんなに素敵なんだと刺激されますよ。
関連記事

この記事に対するコメント

クリスマスの絵柄を見ると思わずにんまりしますね
ハロウィンもまだ終わってないし、銀杏の葉っぱも踏んでないけど、気分は確実にクリスマスに近づいています
この間の土曜日、例のパスを使わせていただきました。
めちゃくちゃありがとうございました。(結局一人で行ったんです)
そこでどっさり買った品々をブログにアップしました。
そして明日あたり、何かがkazumiさんちに届くと思います。
よろしくネ(笑)
【2011/10/25 23:55】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


kana2ちゃん
涼しくなってくると秋~冬のイベント気分が高まりますよね。
kana2ちゃんのイベントももうすぐですね。
お店楽しんでいただけて私も嬉しいです。
何?プレゼント?かえってお気を遣わせて悪かったと思いながらも楽しみにしております♪アリガト!
【2011/10/26 08:19】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1694-1a522e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索