最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
いつなんどきあるか分らない影響
DSC06330.jpg
対岸の火事ではないと思ったニュース。

世田谷区弦巻の放射線の話です。

「ふーん、弦巻か。どこかな」って思っていたら実家のすぐそばでございました。

同じ5丁目で番地も近い。
数百メートルしか離れていない良く知った町並みです。

生まれてからお嫁に行くまで住んでいましたから思い出もいっぱい。
あの辺には天地真理のファンクラブに入っていたクラスメートが昔住んでおりました。

何故ホットスポットになったのか知りたいです。

そばにお子さんの施設もあるので本当に皆さん心配でしょうね。

半世紀かの地に住む母には幸い影響がないので良かったですが

他人事ではないとつくずく思いました。

DSC06332.jpg
追記
床下の瓶が発生源!
逆に恐ろしいですね。
いつからあるのか何故あるのか怪しいです。まったく!

関連記事

この記事に対するコメント

こんばんは。kazumi先生。
ご無沙汰いたしました。

高放射線の原因は、福島原発ではなく、民家の床下のビンのようだと、伝えられていますが、原因はどうあれ、放射能は怖いいですねえ。監視し管理対策を強化すると共に、 早期報知機の普及、被爆防御対策の充実が望まれますねえ。
【2011/10/13 20:52】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


kazumiさん おばんです。

心配ですね・・・。

原因究明は、ちゃんとしてもらいたいものです・・・。
【2011/10/13 22:33】 URL | ひげ #- [ 編集]


権兵衛様
おなつかしいです。お久しぶりです。
半世紀あのそばに住む母が元気なのでありがたいですが理解に苦しみます。
福島の事がなかったら計られることもなかったでしょうし。

ひげさま
放射線の出るものを民家が持つという状況はどういうことでしょうか?
同級生の家も何軒か浮かぶ場所です。変な話ですね。
【2011/10/14 00:04】 URL | kazumi #- [ 編集]

フォローミー
ちょいお節介ながら、放射能汚染いやな方かつTwitterアカウント持っている方、@marc1marc2をフォローして下さい。大学で原子工学を学びましたが、今は脱原発を繰り返しツイートしてます。他のこともつぶやいてますので、ご了承願います。
【2011/10/14 10:00】 URL | MARC #- [ 編集]


MARC様
MARCさんのように大学や院で原子力を学んだ人たちみんなで危険性をもっと発信して欲しいですね。
私も含めて皆良く分りませんから。
【2011/10/15 09:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


放射能は、見えない、あとから被害がわかる、半減期が長いなど、とっても危険です。

大学は、そもそも原発推進するために原子工学科作った訳ですから、ある意味原子力ムラですね。事故対策なんて習った記憶ないです(記憶ないだけかも(苦笑))。

勿論小出裕章氏のような方もいますが。

劣等生だった(苦笑)ので、その道に進まないで本当によかった。

【2011/10/16 11:51】 URL | MARC #- [ 編集]


MARCさま
そうなんですね。
受身で教育を受けてくると素直に学び疑ったりしないのが普通でしょう。
それに限られた情報だけ与えられて善悪の判断は出来ないでしょうね。
その道に進まないで本当に良かったです。
震災後東電の勤務辞めた知り合いの女性がいますが私はそれを喜んでいます。
こうなった今まだ推進したい人がいることが信じられません。
【2011/10/16 23:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1688-1ea40e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索