最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
変身願望
P7070423.jpg
この夏図録プロフィール用に
「奇跡の1枚」を撮ってから

私の知り合い数人がその後撮影されました。

綺麗に撮ってもらうのは女性にとって無条件に嬉しいことですが

多分変化する自分を確認するのが嬉しいのだと思います。

カメラさんものせるのがお上手です。(笑)
「その笑顔素敵です!」なんて普段言われることないですからねぇ。

もう一つ人には「変わりたい」という潜在的な欲求があり
それを満足させてくれるので
「撮ってもらって良かった」と感じるのかも知れません。

今月の私のテーマは変わること。
まずは体重を減らしたい(笑)

でも変わる為に出かけたりしませんよ。

部屋が変われば気分も変わるのでは?と思っています。

「ときめく物」に囲まれて暮らすべくお片付け=早めの大掃除?です。

変わりたい。明日はもっと良くなれる
brand new dayを信じましょう。
関連記事

この記事に対するコメント

騙されてしまっているトトロです(*^^)v 真ん中の紫の実? もクラフトパンチで ですか? 違うようにも・・・ でも 素敵な作品ですね♪ なんかホッとしてしまうようです。 
【2011/10/04 08:51】 URL | となりのトトロ #- [ 編集]


となりのトトロ様
こちらは生徒さんの以前の作品です。クラフトパンチではありません(笑)
ありがとうございます。秋の穏やかなムードに合うかと思ってご紹介しました♪
【2011/10/04 17:47】 URL | kazumi #- [ 編集]


体重減らしたい。。。2号です(笑)

部屋が変われば。。。
かわりますよね
コレを処分して、アレをココに持ってきて~
アレがあったところに・・・って考え始めるともうそれだけで
脳が活性化されてく感じありますし

昨日は階段下収納に、和室にあった洋服掛けを移動して
なんちゃって玄関クローゼットができてひとりニンマリしてます
暑くなく、寒くなく、
家事をするには最高の季節ですね

↓のマット・・・
実際に拝見して、ダブルマットでないこと確認してみたいです
【2011/10/04 20:38】 URL | Rika #- [ 編集]


Rikaさま
そうなんですよね。
陽気が良いと家事をしたくなる。私たちってなんて良い奥さんかしら(笑)
子供も大きくなるとライフスタイルが変わりますしね。
夫もやっと通勤着処分してくれました。←ときめきながら捨ててますよ♪
私はシャンデリアと工夫したクローゼット拝見したいわぁ。
【2011/10/04 23:10】 URL | kazumi #- [ 編集]


 実家の押入れから 若い頃の写真館で撮った写真が出てきました。このころの写真を
 飾っておいたほうがよい年齢になりました。
 大体に「いつか」要るものは いらないことが やっと頭で理解でき始めています。
【2011/10/07 07:05】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
いつの間にか時は過ぎ昔の写真も楽しく見れる頃となるのですね。
子供が赤ちゃんの時の写真見て「ママわかーい!」と言われるのは複雑です。
モッタイナイも大事ですが始末の良い人になりたいですね。
【2011/10/09 01:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1683-2c78759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索