最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
秋の新作カード と三菱洗濯機のC1表示
新作カードのご紹介。
欲しい方は鍵コメでご連絡下さい。

今年はもう間に合わせるの大変なハローウィンですが(笑)
人気があってまた生徒さんから頼まれたので欲しい方は月曜19日 朝10時までにお知らせ下さい。
1枚473円×4枚  +テキスト+メール便代で2100円
DSC06254.jpg


左は初級者向けスノーマン4枚使用 2070円
 右のろうそくは5枚使用なので2400円

DSC06247.jpg


同じく5枚使用リース2400円 ↓ ポインセチアも2400円
DSC06248.jpg

大変印刷が華やかで且つ簡単・おしゃれです。出回りはじめの旬なカード。
私は背景を↑ハローウィンのように替えてモールやワイヤーを使う予定です。
DSC06252.jpg

高いカードばかりだと大変なので小さなタグも利用します。
1枚120円×5 +テキスト50円で650円のキット
今年私の心をわしづかみされました。(笑)
左のペンギンちゃん残り僅か。
今週中にオーダーいただければ間に合うかも知れません。
DSC06249.jpg

DSC06250.jpg
額の内寸横幅は10cm。
私は4×5用の額を用意しました。

DSC06251.jpg
上はボーダー模様の半透明の紙です。もうこの紙はなくなりました。
立体になったところを早く見たいです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今朝起きたら洗濯機にエラー表示が

「C1」とありました。
脱水が出来ませんでした。

我が家の洗濯機は三菱のMAW=V7RRです。
保証期間はとうに過ぎて取り説もみつからないのでネットで調べました。

同じ症状で困った方がわんさか!

蓋のセンサーがうまく感知しないんです。
部品はオムロンの小型スイッチVX-01ー1AZだとか。
(この部品早速夫が秋葉原で買ってきました。もっと性能が良いのが180円だったそうです。)
コピー ~ DSC06246
左奥の上部の部分を開け、左側から見たところ

逝かれたのはこの黒い部品
DSC06246.jpg
プラスのドライバーでネジ2個をはずして金属の接触部分見たら青い錆が出てました。


それを買って自分で取り替えた方もいるので修理代の人件費8000円を節約しようと考えました。
そもそも5年くらいでダメになるって問題あると思います。

ネットで調べて書いている人は氷山の一角に違いない。

以前にもこの症状が出て修理を呼んだ記憶があるんです。

修理やさん「柔軟材がかかったから感知しなくなったんです」とかなんとか言ってたような・・・
私「では使い方気をつけたほうが良いのですね」とややへこみました

今は はっきり言えます!
「そんなんですぐ壊れるなら設計ミスです。
C1の修理依頼10人や20人ではないでしょう?買った人の大半でしょう?」

三菱さん対応を親切にしないと
=いちいち C1のお客様の所に行って修理して8000円弱請求しているようでは
次から購入してもらえなくなると思いますよ。

三菱は数年前から洗濯機部門撤退ですか。なるほど・・・「ママ思い」でなかったものね。
関連記事

この記事に対するコメント

ぴしゃり・・・それでいいんです・・・。
【2011/09/17 20:20】 URL | ひげ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/17 23:30】 | # [ 編集]


ひげさま
なめたらいかんぜよ
って?(笑)
ネット社会の口コミに注意ですね。

Y様
鍵コメ大成功!パチパチパチ!!
了解致しました♪
【2011/09/17 23:58】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/18 08:55】 | # [ 編集]


岐阜のFさま
ありがとうございます。
キットには必ずコピー代程度でテキストをおつけしています。
恐れ入りますが確認させていただきたことがありますので
もう一度そちらのメアドを鍵コメでお知らせいただきたくお願い致します。
【2011/09/18 16:54】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/18 19:44】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1672-26c82bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索