最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
いざ!コストコへ。
地元の友人二人を乗せて夫の運転で新三郷のコストコへ行ってきました。
保冷剤、大き目の袋、皆で分ける用の袋、電卓、計り、買い物リストを持ちました。

古いナビでは電話も住所も名称も役に立ちません。

夫のアイパッドから検索し、近所の建物をナビの設定に使いました。

我が家からは約1時間かかり、11時25分着。

べビーカーほど大きいカートで出陣。

私はカリフォルニアや多摩のコストコに行ったことがあり、様子は知ってますが
最近の人気商品をリサーチしたメモを片手に周りました。

入り口では「クーポン人数分貰っておきましょう。」と友人に声かけ。
大きな倉庫みたいなお店になんだかわくわく!
「もう冬物の衣料売ってるのねぇ。」

出遅れました。
平日でも本当は10時着が良いですね。 
既に2階まで駐車場はいっぱいでした。
みんな大きいカートで移動なので混み混みです。
若いお子さん連れのママが多かったです。

さりげなく皆さん何をカートインしているか目で調査(笑)

「サーモンのお刺身!」
「どこどこ?」
「一個3000円弱じゃ大き過ぎ。諦めた。」

今回は欲張らず完全制覇とは行きませんでしたが
初回にしてはまずまず。欲しい物はだいたい買えました。

今はハローウィンの物もありますが既にクリスマスグッズを販売してました。

試食もあってつかまります。
私は美味しかったのでトリフチョコ買いました。
(チョコとハマヤコーヒー)1グラム1円なら「買い」です。
DSC06226.jpg
こちらが戦利品(笑)

中央の白キャップは生クリーム500CC。
乳脂肪がちゃんと入って日持ちがするしホイップで出る割りに安いです。

左下かわいいクリスマスのタグは800円でこれだけ×3段重ねでした。
作っていられませんよねぇ。

12個で838円のでかマフィン、ハイローラー、シーフードピザ42センチ角1200円、
ディナーロール36個498円(パン)、プルコギビーフ
3人で分けたから幸せ~♪
この辺は口コミで人気の商品です。

お昼はフードコーナーで
名物180円のホットドッグ。ソフトドリンクつき(飲み放題)

アミューズメント気分で楽しかったです。
午後はすぐ側に見えるイケアへ。
の予定でしたが体力が持たず断念しました(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

おはようございま~す!

もうクリスマス用品が並んでるんですね
ということは、もちろんハロウィンもそうですよね~
行かなくっちゃ!

ほんと開店と同時に入店が理想だと思います
夕方は比較的空いてるらしいけど、なかなか夕方行く気にはなりません

イケア断念の気持ちもすご~くわかります
5年いや3年前は大丈夫だったのに(笑)
【2011/09/08 06:47】 URL | Rika #- [ 編集]


Rikaさま
早くもクリスマスツリーがありました。ハロウィンは大きいお皿とか子供用衣装とか。
孫が生まれたら着せたいですね。
埼玉ナンバーがずらり。近い人が羨ましいですよ~。
こちらからだと月1回が良いところなので友人と会員権持ち回りで持とうかと相談中です♪
【2011/09/08 21:19】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1669-a525f2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索