最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
1シャドーボックステキストの作り方
DSC01917.jpg
私が教えているシャドーボックスは

複数枚のプリントを使って立体的に絵を再構築していくペーパーアートです。

絵を切って丸みをつけて貼って行きますから

輪郭線がある絵だと作りやすいです。

気に入った絵のどこをどうやって切っていくか。

それが考えられれば例えば旅先で求めたポストカードを立体にできるなど

自由に楽しめると思います。

ただ絵の多くには著作権がありますので作品を勝手に売ったり出来ませんし

発表、公表には制約があるのでご注意下さい。

テキスト=作り方をどうやって作るのか。
DSC01899.jpg

愛好者の皆さんに質問されたり教えて欲しいと言われてきました。

レッスンDVD制作を制作する前事前にアンケート取った際も

知りたい方が多いのは分りました。

作れるようになればより裾野が広がるかと

公開しようと思います。

詳細はまた次回に。
関連記事

この記事に対するコメント

嬉しいです!!
連載?を、しっかり読んで勉強したいと思います。
【2011/09/08 22:46】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


尊敬・・・委員長様・・・・。笑)
【2011/09/09 06:16】 URL | ひげ #- [ 編集]


美景様
皆さんお待ちかね?
お役に立つことがあれば嬉しいです。

ひげさま
やめてくださいよ。
長がつくのは苦手です。
邪道ボックスと言われないようにしたいと思います。(笑)
【2011/09/09 21:03】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1663-6b668a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索