最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
お盆
PICT3025.jpg
私は結婚以来比較的呑気で平穏な生活が長かったとは思いますが

それなりに様々な試練がありました。

そしてまた廻ってきたある試練。

今度の試練は精神的にどう向き合うかで変わる気がしています。

明るく笑い飛ばして過ごしたいです。

お盆、終戦記念日という時節柄 

戦争時代や震災の鎮魂に関連した番組が多いですね。

何しろ命があって健康ですから

恵まれた部分に目を向けて感謝しつつ過ごします。

そしてご先祖様の墓前でまた見守っていただくように祈ります。
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさんなら 立派に乗り越えられることでしょう。

私は結婚した時にある覚悟がありました。
そのことでずっと方法を考えていたのですが最近その手段がわかりました
乗り越えるというより、しっかり向き合わなければならない気がしています。
それで目的が果たせるなら・・・

何の事だかさっぱりでしょ(笑)
ごめんなさい

kazumiさんのように笑顔で明るく乗り切りたいですね。
【2011/08/14 11:48】 URL | naoko #- [ 編集]


naokoさま
人それぞれ表に出さなくても抱えている事がありますね。
覚悟がいったこと、事情はわかりませんが手段がわかって何よりです。一歩進めますものね。
逆境にあっては気持ちの問題も大きくて逃げずに乗り越える為の英知というか
失敗から何を学ぶかも大切と思います。
笑い飛ばしてお互い頑張りましょう。
【2011/08/15 17:52】 URL | kazumi #- [ 編集]


辛い事 会ったんですね 人に話すことが出来るのは 半分解決です。後の半分解決どうするか グジュグジュ過ごすか 笑い飛ばすか グジュグジュから何も無く産まれない。 なら 蓋をして たまに開けて 私は 出来た人間だと錯角しましょう。 kazumiさんなら 出来る。もう 出来てます.みんな いろんな蓋 持っています.少し 偉そうなわたしです.最近の蓋は大変密閉度が 優れています。その内に何が 入って いたか 忘れる時が
待ちましょう 私も 待っている最中です。
【2011/08/17 08:08】 URL | つぼさん #- [ 編集]


つぼさま
暖かいメッセージありがとうございます。
亡くなった父は志願兵で戦争に行って死にかけた体験があったせいかよく「上ばかり見るな。俺は幸せだ」と不平をもらす母に言っていました。
なので私の心配などどうってことないと今は思っています。
生きてるだけで丸儲けです(笑)
【2011/08/17 18:47】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1650-6b611c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索