最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ウェルカムボード2種
アトリエサンアートさんのプリントで

生徒さんがウェルカムボードを作りました。

このプリントは色んなアレンジが出来るようになっていて
結局2種類に分けました。
DSC06108.jpg
DSC06105.jpg


一つは色をアクリルで塗り分けています。
背景にはグリーン、ピンクの影を入れて作品としてまとまり良くしました。

もう一つは影を入れなかったので水色箔のラインのシールを配してみました。DSC06107.jpg

今回使った文字がシルバーで
絵柄に水色の小花があるのでマッチするかと思いました。

このように絵柄同志をラインで結んだり
ドット模様を入れるなどして
背景と手前の立体部分を調和させたいと思っています。

「はい、ボード塗りました。」
「はい、作品乗せて固めました」だけだと
なんとなく私は「とってつけた感じ」がしてしまうからです。

それにしても
いつ使うか分らないシールの出番が今日はやっと周ってきた感じでした。(笑)

樹脂をかけたらさらに光沢がついて陶器のようになる予定です。
関連記事

この記事に対するコメント

 一つの作品が 材料や工夫で 一味違った別のものになる。
 ひとつとして同じものがない 織にも通じるように思います。
 あるものを頭をしぼって 使い切るということも たいせつですよね。 
【2011/08/13 07:04】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
いつか使うかも・・・と思って色々集めた素材がありまして、こうして出番があると嬉しいです。
反面断捨離はむずかしいのがちょっと困ります。
【2011/08/14 09:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1648-3e371360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索