最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
なんでも持っている方への贈り物
大抵の物はお持ちでお洒落なある方へ

お礼がしたくてご用意した贈り物。

あんまりきれいだったので自分用にも色違いを頼んでしまいました。
DSC06033.jpg

思っていた以上にきれいでした。

写真では肉眼で見るきれいさの2割減です。(笑)

深い輝きに吸い込まれそうです。

宝石でなくてガラスですが満足です。

ただの飾りではなくて実用性もあります。
DSC06037.jpg
バッグハンガーって流行っていますね。

お食事する時テーブルにバッグがかけられるというものです。

自分で作るキットもありますが

私は何個も使いませんしスワロフスキーのこちらにしました。

私は「クリスタルAB」っていう品番(色)が以前から気に入っています。
シャドーのキットに使う時もよくこのビーズを選んでいますが

特殊加工によりスワロの表面がオーロラ色に光るタイプだそうです。
(1956年にクリスチャン・ディオールとオーロラのように輝く
クリスタルAB(Aurora Borealis )を開発したーーーwikiから

DSC06047.jpg
普段は制作の時横に置いてたまに見て癒されてます。
LEDライトの下では青味が強く出ます。

まずはバックチャームとしてバッグに飾ってお出かけしたいなぁ。
制作頑張ります。

関連記事

この記事に対するコメント

 まあ 素適なアクセサリーですね。深いところで 輝いて!
 血液型 ABで 我慢しときます。
【2011/08/04 19:45】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
そういえばABさんでしたね。
こちらのAB Aurora Borealis は北半球のオーロラの意味ですって。良いネーミングと思いました。
【2011/08/05 11:53】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1645-7dce85f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索