最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
いちご泥棒 その後
制作は続いております。

気分転換にブログ書きです(笑)

もっと途中経過を見たいと行ってくださる方がいらっしゃるので
画像をご紹介します。

DSC06012.jpg
後ろがモリスのオリジナル。
鳥の目が怖いので可愛く描いてもらいました。
お腹のぶちぶち模様もあっさりにとりクエスト。

「モリスを現代に蘇らせる」
畏れ多いことですが簡単に言えば
我が家のようなセレブでもなくカジュアルな家に暮らす人のインテリア向きに
色調をアレンジしていただいたつもりです。

見込んだマリさんの力があって
私は改良に成功したと思ってます。


本当は清里辺りの別荘か
シャビーな海辺のコテージに飾りたいです。

個人的にはオリジナルの紺地も大好きですが
シャドーにしたらますます重厚になりますからね。

少しづつ進んでいます。
「やめなければいつか終わる」
そう思いながらやってます。
DSC06013.jpg
関連記事

この記事に対するコメント

ぅわぁ・・・素晴らしい・・・・・。
【2011/07/29 19:20】 URL | ひげ #- [ 編集]


 素敵な絵ですね。複雑な模様一つ一つが 立体的に成る 
 とても素晴らしく 感動します。
【2011/07/29 20:39】 URL | 小紋 #- [ 編集]


ひげさま
ありがとうございます。
オタクな時間が炸裂中です。

小紋さま
小さなものの積み重ねがやがて形になるのはさき織りと似てますね。
根気と丁寧さだけは才能とは別な気がしてがんばれる部分です。
【2011/07/29 23:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


おはようございます

やめなければいつか終わる
いい言葉ですね♪

↓鳥の羽の話
羽の色のグラデーションにあわせて切り口に塗る色を変えて・・・
自然すぎて気づいてもらえないかも~
説明しに行かれたほうが。。。?

製作中に聞く落語、
いいかも(笑)
【2011/07/30 09:10】 URL | Rika #- [ 編集]


RIKa様
他にも「千里の道も一歩から」「石の上にも3年」
「終わりよければ全て良し」
いろいろ心に思い浮かべるわけです。
部屋のほうは
「塵も積もれば山」となっております(爆)
落語お試し下さい。是非!!
【2011/07/30 15:53】 URL | kazumi #- [ 編集]


私は超贅沢にもマリさんの原画も元の布も見ているので、この制作工程はウホウホ優越感に浸りながら見ています
長い長い道のり、やめなければローマまで続いています!←意味不?
頑張って下さいね
応援&楽しみにしてます。
【2011/07/30 22:37】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


kana2ちゃん
いつも逃げ読みでごめんね。
お店繁盛していて何よりです。
マリさんの布のバッグもアレンジが可愛いですね。
老婆は1日にしてならずなので頑張りたいと思います。
縁あってお仕事頼んだとこと絵が完成した時の証人だもんね~。
立体になった時もいつか見てやってください♪応援ありがとう。
【2011/07/31 00:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1643-2abf0990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索