最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
落語
シャドーボックスを制作する時は

ヘイリーとか宮本笑里ちゃんとかきれいな音楽をBGMにすることが多いのですが

ある生徒さんに勧められて

落語を聴きながらやっています。

けっこう良いですよ。

DSC05989.jpg
中央のお花部分


今までも家の車の移動中は志の輔師匠の
「死神」と「ハンドタオル」などを聞いたりしていました。

これは何度聴いても笑えます。
DSC05991.jpg
↑まだお花部分は出来ていません。
頭の中でイメージして作ったテキストは書き直し、修正が必要となりました。
「作りやすさ」も追求しているのでやむを得ず。



生徒さんのお勧めは立川談春。
声色の演じ分けが素晴らしい。

詳しくないのでツ○ヤでCD全集を借りてきました。

好みは今のところ志ん朝、圓生、小さん師匠あたり・・・
皆さん故人ですねぇ。

お勧めあったら是非教えて下さいね。
関連記事

この記事に対するコメント

私は最近は、これを聞いています。
http://grandgallery.jp/catalog/xqkf1006/
(試聴もできます。)

ハワイに行った気分です。
昼下がりは・・・・眠くなります(汗)
【2011/07/25 18:53】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


美景さま
さらっと視聴しましたがかなり好きな音でした。
ドラマーかと思ってましたがギタリスト?
聴いているとハワイでのんびりしたくなりますね。
お昼寝サイコー!
【2011/07/26 00:12】 URL | #- [ 編集]


ドラマーです。
プリデューサーもします。

ギターアルバムにビックリ!!
という1枚です。
【2011/07/26 08:49】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


美景様
才能豊かな方なんですね。
知る人ぞ知るなんでしょうけど。もっと表に出てきて欲しいですね。
【2011/07/26 21:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1641-e3895f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索