最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
4隅にアクセント
結果報告

昨日の30万カウンタープレゼントの当選者発表!!致します。

午後5時15分Mayさんが当選されました

惜しかった皆様ごめんなさい。次は40万です(笑)

今後ともよろしくお願い致します♪

---------------------------------------------------
シャドーボックスでマットを使わずに額装することがあります。

あまり大きな額だと場所を取るし
カジュアルに楽しみたい場合や絵柄がちょっと額に対して大きめだと
マットを省くほうが良いと思うことがあります。

その場合は中桟というガラスを支える部分(額内壁にある短冊状の板)が見えますから
色を塗るなり紙を貼る処理が必要です。

生徒さんが以前作った作品を持ってこられました。
先生こんな感じをまたしたいです。
マットなしだったので4隅にアクセントをつけた作品でした。
クラフトパンチで抜いてビーズをアクセントに使っています。

DSC05974.jpg

そして今回その手法で額そうしたのは
バラのクラフトパンチを使いました。
DSC05972.jpg
マットがなくてもアクセントになるかなぁと思います。

関連記事

この記事に対するコメント

30万カウンターおめでとうございます。大変な数ですね・・・!
謹んで、当選頂戴します。m(_ _)m
ありがとうございました。
暑さも吹き飛ぶサプライズ。嬉しいです。(^ロ^)/゛
これからも楽しみにしています。
【2011/07/14 14:40】 URL | May #- [ 編集]


Mayさま
ありがとうございます。
皆さんのおかげでこんな天文学的な数になりました。
Mayさんもいつもカウンター回しに貢献してくださってますから良かった!!
【2011/07/16 01:15】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1632-0195ac50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索