最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
悪魔っ子 リリー
P6160446.jpg
昔懐かしいウルトラQが今wowowでリマスター版とやらが放送されています。
(明日 月曜放映はあの有名な金ゴン)

私が幼い時見た今でも覚えている程強烈だったお話を
また是非みたいなぁと思って調べてみました。

怪獣みたいなありえないテーマが多かったのですが
こちらは幽体離脱のお話で
もう怖いのなんのって。

しばらくトイレに行けない様な・・・
寝たら私もどこかへ行くのではと心配し・・・

妙に透けた画像が良く出来ていて50年近くたっても
覚えているほどの名作です。(笑)
多分結末がまたかなり怖いと思います。

しかし良い時代になりました。
簡単に調べられて録画して楽しめる。
7/11(月)午後5:45放送予定 25話。

昔の子供番組なので今見ると古いなぁとか
テンポが少々悪かったりですが

あの時代のスタッフは精魂込めて制作したのは良くわかり
その積み重ねが今に続いているとも思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P6160445.jpg
奇しくも蒔絵の松田祥幹先生が関わったドラマが同じ日に放送予定です。

7月11日(月)21時から2時間
TBS「月曜ゴールデン」
タイトル「人間再生・工場長 岡田岩児」
キャスト:武田鉄矢、麻生祐未、高橋かおり 他

蒔絵が重要なモチーフで
先生は蒔絵師さん役の俳優に演技指導されたそうです。
関連記事

この記事に対するコメント

ウルトラQ・・・スタートのぐるぐる渦巻き・・・それとカネゴンしか覚えていない・・・あれって人間が変身したんだよな・・・。
【2011/07/04 06:53】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげさま
ひげさんもストライク世代ですよね。カネゴンもかなり印象に残る話で。
確か少年が取り込まれて「さなぎ」からかえるんですよね。
mixiになつかしのタイトル貼り付けました。♪ヒュー~っていうやつ
【2011/07/04 16:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1629-90f5425c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索