最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
半年に1度
半年に一度の1年草の植え替えをしました。

ウッドデッキ用に晩秋まで咲いてくれて花がら摘みの楽なニチニチソウにしました。
必ず真っ白いのを買っています。
ピンクも柔らかな色調が好みです。

外壁を昨年から水色にしたので色の取り合わせに悩みます。
と言っても毎年似たような感じになり夏は青系に落ち着きますね。
DSC03576.jpg
地植えの紫陽花今年は6個くらい咲きました。

アメリカンブルーやルリマツリ、紫系のセージを少々

トルコキキョウの白・・・

そして思い切って琉球朝顔を一鉢。
P7090370.jpg
予算を決めてありますのでちょっと決心が要りました。

宿根なのでうまく育てば毎年緑のカーテンに!
と思っていますが果たしてどうなる事やら。

生徒のW様
今日作っていたクリスマスローズの絵に似た写真が見つかりました。
参考になさってくださいね。
DSC03035.jpg


関連記事

この記事に対するコメント

琉球朝顔の青・・・綺麗ですね・・・。

kazumiさんに似合いそうな服の色・・・・。

【2011/06/18 19:30】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげさま
トルコへ行って青が益々好きになりました。
似合ったら嬉しいです。
この朝顔は摘んで夕方になっても萎まなかったです。不思議~!
【2011/06/19 02:24】 URL | kazumi #- [ 編集]


ご~ぶ~さ~た~です(^_^;)
宿根の朝顔とは!!
タネも収穫できるし、どんどん増えること間違いなし!!ダッキャね!!
いつかたくさんに増えたらタネちょうだ~い(*^_^*)
【2011/06/22 11:00】 URL | kon #- [ 編集]


konちゃん
ご無沙汰です♪
残念ながら宿根ですが種が出来ないの。
挿し木で増やします。関東より南なら霜に当てなければ外で冬を越すらしいです。
挿し木は頑張ってみますね♪東北でも一夏は楽しめると思います。
【2011/06/22 12:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1624-7ef44b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索